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税証明の申請方法と手数料

[2019年7月25日]

ID:537

証明書等の申請ができる方

町税の各種証明書の発行は、印鑑をお持ちのうえ町民税務課で申請してください。
本人(相続人、納税管理人を含む)または同居の親族以外の方は、押印のある委任状をお持ちください。

 

証明書発行手数料

証明書発行手数料の表
証明の種類手数料
納税証明書1通 300円
軽自動車車検用納税証明書 無料
課税証明書(所得の証明)1通 300円
非課税証明書1通 300円
営業・所在地証明書1通 300円  
評価証明書・公課証明書1枚 300円
名寄帳の写し1枚 300円
専用住宅証明書 1通1,300円
家屋滅失証明書1通 300円
公図の写し1枚 300円
土地台帳の閲覧1冊 300円

郵送での証明書交付申請について

申請方法

請求内容について確認のうえ申請書に必要事項を記入し、下記のものを町民税務課まで

送付してください。

  • 証明・閲覧申請書(押印)
  • 手数料分の郵便小為替
  • 返信用封筒(返信先記載、切手貼付)
  • 本人確認のとれる身分証などのコピー
  • 委任状(本人、同居の親族の申請の場合は不要)

*委任された方の身分証も必要です。

 

注意事項

  • 事前に電話などで内容の確認をお願いします。
  • 返信先の住所は申請者の住所です。
  • 郵便料不足の場合、料金を受取人払いで返送します。
  • 本人、同居の親族以外の申請は委任状が必要です。
    (軽自動車税の納税証明書を除く)
  • 手数料分の郵便小為替が不足している場合、小為替受取後に返送します。

 

各種税関連申請書

お問い合わせ

山北町役場町民税務課税務班

電話: 0465-75-3641

ファックス: 0465-79-2171

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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