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税証明の申請方法と手数料(申請書等様式)

[2021年8月20日]

ID:537

税証明等の申請ができる方

町税の各種証明書の発行は、本人確認書類をお持ちのうえ町民税務課で申請してください。
本人(相続人、納税管理人を含む)または同居の親族以外の方は押印のある委任状をお持ちください。

本人確認書類

窓口で交付申請をする方の本人確認のために以下の書類を確認させていただきます。

1.いずれか1点でよいもの

 マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、公的機関発行の身分証明書(顔写真付)

2.2点必要なもの

 健康保険証、年金証書・手帳、介護保険被保険者証、従業員証、銀行カード等

 (名前が確認できるもの2点)

証明書発行手数料

証明書発行手数料の表
証明書種類  手数料
 納税証明書 一通 300円
 軽自動車車検用納税証明書    無料
 課税証明書(所得の証明) 一通 300円
 非課税証明書 一通 300円
 営業・所在地証明書 一通 300円
 評価証明書・公課証明書 一枚 300円
 名寄帳の写し 一枚 300円
専用住宅証明書 一通 1,300円
 家屋滅失証明書 一通 300円
 公図の写し 一枚 300円
 土地台帳の閲覧 一冊 300円

郵送での証明書交付申請について

申請方法

請求内容について確認のうえ申請書に必要事項を記入し、下記のものを町民税務課まで送付してください。

〇証明・閲覧申請書

〇手数料分の郵便小為替

〇返信用封筒(返信先記載、切手貼付)

〇本人確認のとれる身分証などのコピー

〇委任状(本人、同居の親族の申請の場合は不要)

※委任された方の身分証コピーも必要です。

注意事項

・事前に電話などで内容の確認をお願いします。

・返信先の住所は申請者の住所となります。

・郵便料不足の場合、料金を受取人払いで返信します。

・本人、同居の親族以外の申請は委任状が必要です。(軽自動車税の納税証明書を除く)

・手数料分の郵便小為替が不足している場合、追加の小為替受取後に返信します。

各種税関連申請書

お問い合わせ

山北町役場町民税務課税務班

電話: 0465-75-3641

ファックス: 0465-79-2171

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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