ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

空き家バンクへの登録についてご協力をお願いします!

[2019年8月28日]

ID:1924

空き家バンクへの登録についてご協力をお願いします!

空き家バンクへの登録について

 やまきた定住相談センターでは、移住希望者等に対して、貸家・売家・売地・貸地等の情報提供や相談を実施しています。当センターに多くの問い合わせがあり、町へ移住を希望している方に対してご案内できる物件が十分に確保されていないため、物件が紹介できないことがあります。

 町内でお持ちの空き家、空き地を町の空き家バンクに登録し、移住希望者へ提供してみませんか。町内で所有している物件がありましたら、空き家バンクへの登録のご協力をお願いします。

 詳しくは、「空き家バンクについて」(別ウインドウで開く)をご確認ください。        

 登録した空き家の修繕が必要な場合は、入居者が決定後、床、トイレ、風呂などに対して1戸につき1回限りで10万円を限度交付する「空き家活用助成金」を利用できます。

 また、登録した空き地を活用して小規模賃貸住宅を新築する場合は、1棟につき1回限り20万円を交付する「空き地活用助成金」 を利用できます。

 各種制度については、「住まいづくり応援制度」(別ウインドウで開く)をご確認ください。

空き家等の情報を登録する方

ご相談・問い合わせ先

やまきた定住相談センター(山北町定住対策課)

電話    0465‐75‐3650

ファックス  0465‐75‐3661

お問い合わせ

山北町役場定住対策課定住対策班

電話: 0465-75-3650(おかけ間違いにご注意ください)

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム