ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

山北町耐震改修促進計画

[2022年3月29日]

ID:5267

山北町耐震改修促進計画

耐震改修促進計画について

 山北町耐震改修促進計画は、「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づき、平成22年3月に策定しました。 

 本計画は、建築基準法の新耐震基準が導入される以前(昭和56年5月までに新築工事に着工)の既存建築物の耐震化を図ることにより、建築物の地震に対する安全性の向上を計画的に促進することを目的として、耐震化の目標と施策等を定めています。

 その後、平成25年11月に改正法が施行され、不特定多数や避難弱者が利用する大規模な建築物に対して耐震診断を義務付けるなど、建築物の耐震改修の促進に向けた取組みが強化されたことから、「神奈川県耐震改修促進計画」を勘案するとともに、本町における「地域防災計画」との整合を図り、本計画を改定しました。

耐震改修促進計画の改定時期の延期について

 山北町耐震改修促進計画は、計画期間が令和3年度までとなっており、令和3年度の改定を予定しておりました。

 本計画は上位計画である神奈川県耐震改修促進計画に則って策定することとなっており、令和3年度に改定を予定している県耐震改修促進計画の内容を踏まえ令和4年度に改定を実施するため、現計画期間を1年間延長する改定を行いました。

山北町耐震改修促進計画

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

山北町役場都市整備課管理計画班

電話: 0465-75-3647

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム