ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

お試し住宅ホタルの家の申込資格について

[2021年3月5日]

ID:5240

山北町お試し移住体験へ申し込む前にご確認ください

申込資格は3つ

山北町お試し住宅ホタルの家は、一定期間町に滞在していただきながら、空き家の案内や町施設の体験利用等をしながら風土や気候、生活スタイルの体感、地元の方と交流などをし、実際の山北暮らしを実感してもらうためのお試し移住体験施設です。

よって、山北町では3つの申込資格を設定しました。

山北町へ移住を希望または検討する方

「山北町に移住を検討している」「山北町の暮らしを体験してみたい」「実際通勤ができるのか体験してみたい」「田舎暮らしを体験してみたい」など。

山北町へ移住を検討している方なら大歓迎です!

申し込み時に理由をお伺いしますので、体験期間中にやってみたいことなどがありましたら、あわせてお答えください。

お試し移住体験利用者様
自然豊かな場所で子育てをしたいと考えているため、お試し移住体験へ申し込みされました。

暴力団員または暴力団員等と密接な関係を有する者でないこと

申込者は、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員(以下、「暴力団員」という。)及び山北町暴力団排除条例(平成23年山北町条例第1号)第2条第4項に規定する暴力団等または暴力団員等と密接な関係を有する者でないこととしています。

申し込み時にいただきました個人情報をもとに、必要に応じて神奈川県警察へ照会する場合がございますのでご承知おきください。

制度の趣旨を理解し、町が行う施策に協力してくださる方

山北町ではさまざまな町行事や自治会単位のお祭りが開催されています。

お試し移住体験中はせっかくの機会ですので、ぜひご参加ください。

詳しくは山北町のホームページ(別ウインドウで開く)や、山北町観光協会のホームページ(別ウインドウで開く)などをご確認ください。


また、お試し移住体験中のゴミ出しについては、山北町の定めるルールに則り指定場所へ出していただきますようお願いいたします。

詳しくは山北町のごみの出し方(別ウインドウで開く)をご確認ください。

問い合わせ先

山北町役場定住対策課

〒258-0195 神奈川県足柄上郡山北町山北1301番地4

電話    0465‐75‐3650(対応時間:平日 午前8時30分~午後5時15分)

ファックス  0465‐75‐3661

E-mail   teijyu@town.yamakita.kanagawa.jp 

お問い合わせ

山北町役場定住対策課定住対策班

電話: 0465-75-3650(おかけ間違いにご注意ください)

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム