ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

不老山ハイキングコース

[2021年8月4日]

ID:93

不老山ハイキングコース

駐車場について

不老山にハイキングをご予定されている皆さんへ。


登山者用の駐車場はございません。

路肩や敷地内の駐車は近隣住民の方のご迷惑となる場合がございますので、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。


公共交通機関のご利用にご協力よろしくお願いいたします。


・新松田駅からのバス

西丹沢ビジターセンター行→山市場下車→徒歩にて丹沢湖方面へ5分程歩くと左側に不老山ハイキングコース入口 約35分

(バスの時刻についての問い合わせ先 富士急湘南バス ☎0465-82-1361)

ヤマビルやマダニにご注意ください。

不老山ハイキングコース一部通行不可のお知らせ

平成22年9月8日に発生した台風9号により、不老山にて土砂災害が発生しました。

これにより、現在世附方面からの入山は出来ません。なお、山市場方面からの入山は出来ますが、充分ご注意の上入山していただくようよろしくお願いいたします。

※JR駿河小山駅方面への下山は一部ルートで可能となっておりますが、依然通行止めの箇所や、崩落、倒木等で危険な箇所等がありますので充分ご注意ください。

不老山ハイキングコース

見晴らしがよく静かな尾根歩きができるハイキングコースです。

4月のヤマブキ、5月末のサンショウバラが見事です。

※現在世附方面(丹沢湖西側)からの入山は出来ません。山市場方面からの入山は可能となっております。

 不老山ハイキングコース所要時間徒歩:約4時間10分

※地図中の世附キャンプセンターは営業を終了しました。
※「棚沢キャンプ場」は営業を終了しており、バス停は「向河原」に変わっています。

お出かけの際には、ごてんばせんネットの全駅の電車とバスの時刻表をご活用ください。

お問い合わせ

山北町役場商工観光課商工観光班

電話: 0465-75-3646

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム