ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

定住通信 増刊号【(随時更新)山北町の魅力を発信中!】

[2023年10月16日]

ID:6052

こんにちは!定住通信です♪

今まで山北町では移住に関する情報を定住通信などを通し発信してきましたが、その他にもさまざまな情報サイトにて山北町の魅力を取材した記事が掲載されております。

山北町をより深く知る機会にこちらの情報も覗いてみてはいかがでしょうか。

※今後も情報サイトからの掲載記事が増えるごとに紹介URLを随時更新してまいります。

掲載サイト一覧

「やまきたキタキタ。山北町移住なび」 随時更新中!

山北町へ移住・定住したい人を応援する情報ページ「やまきたキタキタ。山北町移住なび」。「山北町」と、山北町移住協定企業として湘南エリアで建設不動産業から生活産業を目指す「ユーミーらいふグループ」、「横浜銀行」、地域情報紙「タウンニュース」、そして山北町民とともに作り上げる移住ページです。

「リクらく」 令和5年10月16日 掲載!

「りくらく」は就職・転職の問題を解決するメディアです。今回、「移住サービス・移住支援が手厚いおすすめの移住先」をテーマに全国11の自治体の特集記事を掲載。神奈川県からは山北町が紹介されました。

「二拠点・移住ライフ大学」 令和5年10月6日 掲載!

政府機関が公表するデータを基に全国の自治体を38もの項目から分析。利用者は希望条件を入力するだけで、その方に合う二拠点生活・移住先候補の自治体が検索できるうえ、詳細な情報も手軽に入手することができる移住メディア初のマッチング検索サイトです。

「結婚相談所比較ネット」 令和5年10月4日 掲載!

「結婚相談所比較ネット」は、全国にある結婚相談所の資料を一括請求できる完全無料サービスを提供しているサイトです。
当サイトでは全国各地域における婚活支援や移住支援の特集を掲載しており、今回、神奈川県からは山北町が紹介されました。

「縁結び大学」 令和5年7月6日 更新

「縁結び大学」は、「出会った後の縁結び」をテーマに、付き合う前のカップルから結婚が決まったカップルまで、さまざまな男女が地方移住などの参考になる情報を発信しているサイトです。

「FURUSATO フルサト」 令和5年6月6日 掲載

NPO法人ふるさと回帰支援センターが運営している地方移住を応援するWEBマガジン「FURUSATO フルサト」。
全国各地の移住に関するイベントや情報を随時発信。「移住って何からはじめればいいの?」という“これから移住”さんの人生の選択に寄り添います。

「不動産WEB相談室」 令和5年5月31日 掲載

不動産WEB相談室では不動産売却や賃貸の部屋探し、不動産業界の転職など不動産についてのリアルなお役立ち情報のほか、地方移住を検討する方へ各地域の移住に関する情報を専門家が発信しているメディアです。

「ビジトラmedia」・「スマータス」 令和5年2月17日 掲載

両Webサイトでは、普段はビジネス向けのコンテンツを多く発信していますが、今回、「新しい働き方で賢く生きる」特集の一環として関東の地方移住をテーマに記事を作成。「関東地方のおすすめ地方移住先18選!地方移住のメリットや選ぶ基準も解説」、「【2023年最新】関東のおすすめの地方移住先18選!メリットや選ぶ基準も!」の中でそれぞれ神奈川県からは山北町と清川村が紹介されました。

「ワープシティ」~地方移住を考える人のお役立ち情報サービス~ 令和4年12月28日 掲載

「ワープシティ」はサービス開始から約4ヶ月で、月間最大4万PVのアクセス数にのぼり、「地方移住」にまつわるさまざまなキーワードで検索され、移住検討者からのアクセスが集まっております。 閲覧者の多くは、移住や地方創生への関心が高い、大都市圏で生活する20代〜50代が多いのも特徴です。 前述の特性を活かし、地方自治体の移住促進に関する事業に貢献するとともに、地方移住を検討している方々に対して、良質な情報や地方自治体との接点を提供しています。

お問い合わせ

山北町役場定住対策課定住対策班

電話: 0465-75-3650(おかけ間違いにご注意ください)

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム