ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

山北町におけるケアマネジメントに関する基本方針

[2021年3月8日]

ID:5233

「山北町におけるケアマネジメントに関する基本方針」を策定しました

策定の趣旨

 介護支援専門員、地域包括支援センター職員等(以下、ケアマネジャー等という)は、介護保険法並びに関係法令等を遵守し、制度全般の専門的な知識と利用者への深い理解により、高齢者の自立支援・重度化防止に資することを目的としたケアマネジメントを行う必要があります。

 この、介護保険制度の根幹となるケアマネジメントのあり方を保険者とケアマネジャー等で共有し、より良い介護保険事業の運営を目指すために「山北町のケアマネジメントに関する基本方針」を策定しました。

 指定居宅介護(介護予防)支援事業所におかれましては、この基本方針などを踏まえた運営とケアマネジメントの実施をお願いいたします。

基本方針

山北町におけるケアマネジメントに関する基本方針

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

山北町役場保険健康課保険年金班

電話: 0465-75-3642

ファックス: 0465-79-2171

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム