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8月8日(日)マイナンバーカード受取りができます

[2021年7月16日]

ID:5077

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マイナンバーカードの受取りについて~8月8日(日)に窓口を開設します~

町では、次のとおり、日曜日にマイナンバーカードの交付などの窓口業務を行います。

町からマイナンバーカード受取りの通知が届いている方で、平日は通学・通勤などで、まだマイナンバーカードの受取りができていない方は、

是非この機会をご利用ください。


・日時 8月8日(日)9:00~17:00

・場所 役場本庁舎1階 町民税務課町民班 ※当日は役場本庁舎裏口からお入りください。

・業務内容 マイナンバーカード交付手続き、電子証明書の更新手続き(マイナンバーカードが必要です)


※いずれも事前予約が必要です。希望される場合は、平日の開庁時間(8:30~17:15)に町民税務課へご連絡ください。

 なお、当日はマイナンバーカードの申請補助は実施しません。


◎マイナンバーカードの受取りには、原則、ご本人の来庁が必要です。次の書類をご持参ください。

 (1)町から届いた受取りのハガキもしくは通知

 (2)通知カード(お持ちの方のみ)

 (3)住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード(お持ちの方のみ)

 (4)本人確認書類(運転免許証、旅券、在留カード等のうち1点。もしくは健康保険証、後期高齢者医療証、

  介護保険証、年金手帳、年金証書等のうち2点)

 なお、申請者が15歳未満もしくは成年被後見人である場合は、法定代理人の同行および法定代理人に関する

 書類も必要となりますので、ご注意ください。


◎電子証明書の更新手続きには、マイナンバーカードと暗証番号が必要です。


・問い合わせ 町民税務課町民班(電話75-3641)

お問い合わせ

山北町役場町民税務課町民班

電話: 0465-75-3641

ファックス: 0465-79-2171

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