ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

定住通信 Vo.17【第16回ふるさと回帰フェア2020へ参加します】

[2020年9月30日]

ID:5017

国内最大のオンライン移住マッチングイベントです!

第16回ふるさと回帰フェア2020

こんにちは!定住通信です♪

10月に開催される第16回ふるさと回帰フェアへ山北町も参加します。

ふるさと回帰フェアは、全国の自治体職員や移住相談員が一堂に会し、気になる地域の住まいや就業などについて直接相談できるイベントです。

今年はオンラインでの開催となりますので、パソコンやタブレットでご自宅からもご参加いただけます。

個別相談はもちろん、ゲストスピーカーによるトークイベントやライブ配信などもお楽しみに。


フェアチラシ

第16回ふるさと回帰フェア概要

日時

10月10日(土)午後1時から午後5時まで

10月11日(日)午前10時から午後5時まで

参加方法

オンラインにて開催

パソコンやタブレットで自宅からどこからでも直接相談ができます

参加費

無料

事前申し込み受付中

山北町ってどんな町?こんな町!

神奈川=都会!海!と思っていませんか?

神奈川県にも、山に囲まれたのんびりとしたところがあります。

県西地域に位置する足柄上郡山北町。

雄大な自然が身近にありながら、都心まで約1時間!

今回のフェアでは、町職員にて山北暮らしの魅力をお伝えします。

あなたの知らない神奈川県に出会えるかも?

こんな方に山北町はオススメです

・ほどよい田舎暮らしをしてみたい(都心まで約1時間)

・自然に囲まれた暮らしをしたい(町の9割が山林)

・自然の中でテレワークをしたい

・自然の中でのびのびと子育てをしたい

・ハイキングやキャンプを楽しみたい(ハイキングコースやキャンプ場がたくさん)など

当日は定住対策課の職員が相談を受け付けます

山北町に関するご質問は、お気軽にご相談ください♪

当日は、定住対策課職員にて対応します。

【職員コメント】

・生まれも育ちも山北人。町開催のイベント(さくら祭り、もみじ祭りなど)の魅力をご紹介します。

・森林セラピーで心と体を癒しませんか?森林セラピーで町の魅力を体感できます。お気軽にご質問ください。

・山北に移住してきた子育て真っ最中のママです。山北町の不便さを正直に伝えます(笑)


お問い合わせ

山北町役場定住対策課定住対策班

電話: 0465-75-3650(おかけ間違いにご注意ください)

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム