ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

山北町ホームページについて

[2018年12月17日]

山北町ホームページについて

基本的な考え方

 当ホームページは(http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/)は、山北町の公式ホームページです。当ホームページは、町内外の皆さまに本町をよりよくご理解いただくために開設しています。
 できるだけ多くの方が公平にご利用いただけるよう、アクセシビリティに配慮し、ユニバーサルデザイン対応の実現を心がけています。
 情報の探しやすさだけでなく、サイト構造や使い方の把握のしやすさなど、総合的な使いやすさを目指し、ユーザビリティの向上に努めます。

情報の整理

 当ホームページは、スムーズに必要な情報が得られるよう「くらしの情報」「町の紹介・取り組み」「観光情報」「事業者向け情報」の4つの大きな項目に整理しています。
 また、「妊娠・出産」「子育て」「入園入学」「引越し」「高齢者」など目的・場面別から情報を探すことができるように工夫しています。

新しい情報の提供

 当ホームページは、基本的にそれぞれの担当部署がページを製作し公開しています。また、「新着情報」「トピックス」など新しい情報の提供に努めています。

推奨環境

 当ホームページはMicrosoft Internet Explorer6.0以上またはNetscapo Navigator6.2以上でご覧いただくことを推奨します。

ユニバーサルデザイン

 当ホームページは、ウェブコンテンツJISに対応したページによる情報提供を基本としています。

著作権について

 当ホームページに掲載されている情報(文章、写真、イラストなど)の著作権は、原則として山北町に帰属し、法律によって保護されています。(一部の画像などの著作権は、原著作者が所有しています。)
 当ホームページの全部もしくは一部の情報について、「私的使用」や「引用」などの著作権法上認められる場合を除き、山北町の許可なく複製・転用することはできません。

SSL機能について

 お問い合わせやアンケートなどの個人情報の入力が必要な場合は、情報を暗号化して送受信するSSL(Secur Sockets Layer)機能を使用しています。

RSS配信について

 当ホームページでは、「新着情報」「トピックス」に掲載している見出しなどの情報をRSSにより提供しています。
 「RSSリーダー」や「RSS機能があるブラウザー」を使用すると当ホームページにアクセスしなくても「新着情報」「お知らせ」の更新された情報を確認することができます。

山北町ホームページへのリンクについて

 当ホームページへのリンクは、トップページ(http://www.town.yamakita.kanagawa.jp)を対象とする場合のみ原則として自由です。リンクを設定する際には、山北町公式サイトへのリンクである旨を記入してください。
 また、リンク内にある山北町公式サイトのページを表示させるリンクの設定は行わないでください。
 なお、いかなる場合であってもリンクに関して発生した損害について一切の責任を負いかねます。

免責事項

 当ホームページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、山北町は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。