ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

移住相談のオンライン窓口を開設しました!

[2023年4月1日]

ID:5434

移住相談のオンライン窓口を実施中!

オンライン相談窓口 やまぶき

山北町はこれまで移住を希望する方に対し、「やまきた定住相談センター」を開設し窓口での移住相談やセミナーの開催などを実施してきました。

しかしながら、昨今での新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、対面による移住相談が難しくなってきております。

そこで、山北町では移住相談を希望する方が直接来庁できなくても安心して相談ができるよう、『オンライン相談窓口 やまぶき』を開設しました。

「山北町ってどんなところ・・・?」、「実際に住むとどんな感じなんだろう?」

知りたいこと、不安に思うこと何でも気軽にご相談ください。

遠方からだけでなく、近隣からの移住相談も大歓迎です。ぜひご利用ください。


窓口の概要

〇利  用  対  象  山北町への移住を検討されている方

〇相談対応時間  平日 9:00~11:30 、 13:30~17:00

〇相  談  時  間  1回40分

※事前予約制です。相談希望日の1週間前までに次の申込フォームにて予約をお願いします。
(予約後は担当課より相談時間等を記載したメールを送信しますので、相談時間になりましたらメール内に記載されたURLから相談用ミーティングルームに入室してご相談ください。)

※オンライン会議システム「Zoom®」を使用します。通話料、通信料は相談者ご自身の負担となりますので、ご注意ください。


オンライン移住相談のお申し込みはこちらから

お問い合わせ

山北町役場定住対策課定住対策班

電話: 0465-75-3650(おかけ間違いにご注意ください)

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム