ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

粗大ごみの直接搬入について

[2022年12月6日]

ID:4753

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和4年度分の予約受付は定員に達しましたので終了しました

※令和5年度分の受付については、詳細が決まり次第ホームページでご案内します。

粗大ごみの直接搬入について

※現在、申し込みが殺到しており、順次対応させていただいております。.

※申し込みは電話でも受け付けております(処分したい粗大ごみが決まってから連絡してください)。

※足柄西部環境センターでは処理できない物もありますので、ご承知おきください。

 ご協力よろしくお願いします。

※搬入日が決定しても諸事情により変更させていただくことがありますのでご承知おきください。

※搬入日の決定後の日付変更には対応できませんので、ご承知おきください。


 粗大ごみの廃棄について、これまでの町の戸別収集に加えて、新たに令和2年度から足柄西部環境センターへ直接搬入の受け入れを開始します。

【重要事項】

必ず役場環境課で事前申し込みをしてください。

 ※事前申し込みなしで足柄西部環境センターに行っても搬入はできません。

粗大ごみ限定であるため、通常の収集ごみは搬入できません。


【基本事項】

●受入日  第1・3水曜日

●搬入できるごみ  粗大ごみ限定 5点以上 50点以下 (例)布団3点、自転車2台など

●搬入できないごみ  通常の収集ごみ(燃えるごみ、燃えないごみ)、処理困難物、危険物、産業廃棄物など

●搬入できる人  山北町在住の方で、自ら足柄西部環境センターに搬入できる人

●搬入方法  自家用車などで直接足柄西部環境センターに搬入

●費用  10kgまでを1単位として、1単位250円

●受付方法  環境課までご連絡ください



お問い合わせ

山北町役場環境課生活環境班

電話: 0465-75-3656

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム