ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

山北町青少年健全育成大会

[2022年5月16日]

ID:4338

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第41回山北町青少年健全育成大会

山北町では、学校・家庭・地域が一体となり次の時代を担う青少年の健全育成を推進するため、次のとおり青少年健全育成大会を開催します。

●日時

 令和4年6月25日(土)午後1時00分から午後3時30分まで(開場12時30分)

●場 所 

 山北町立生涯学習センター 多目的ホール・視聴覚ホール

 ※3階視聴覚ホールにおいてはライブ中継を行い会場を分散します。

●内容

 第1部 ◇講演 「立ちはだかる壁を越えて ~選手として・指導者として~」

        講師 日本体育大学教授 具志堅 幸司 氏 (ロサンゼルスオリンピック体操金メダリスト)

 第2部 ◇式典 令和4年度山北町「少年の主張」作文コンクール

       入賞者の表彰と最優秀賞・特別賞受賞者の作文発表

●その他

  •  新型コロナウイルス感染症感染防止対策を講じて開催します。
  •  ご来場の際は、新型コロナウイルス感染症感染防止のため、検温・マスク着用にご協力お願いします。
  •  申し込みは不要です。直接会場にお越しください。
  •  駐車場には限りがありますので、できるだけ徒歩または乗り合わせでお越しください。


第40回大会当日の様子

令和3年6月26日(土)に第40回山北町青少年健全育成大会が開催されました。

今回は、甲子園の名勝 横浜高校硬式野球部 元監督の渡辺元智さんにご講演いただきました。

高校野球に関わった50年の中での教え子との体験を交えた貴重なお話を聞くことができました。ご来場いただいた皆さんも今一度自分の人生について考えることができたのではないでしょうか。

また、令和3年度山北町「少年の主張」作文コンクールでは、今年初めて山北高校生の作文を募集するなど、新しい試みを取り入れての表彰式及び作文発表となりました。

令和3年度山北町「少年の主張」作文コンクール入賞者
 部門・賞氏名作文タイトル
小学校6年生の部 最優秀賞 石川 心暖 さん 命をあずかる 
             優秀賞髙久 颯人 さん 自分を見つめて 
中学校2年生の部 最優秀賞荻野 結愛 さん 差別ではなく思いやりを  
             優秀賞荻野 紘音 さん 未来への道 
高校生の部     特別賞 中戸川 愛華 さん 山北町について思うこと 
1
2
3
4

コロナ禍での開催となりましたが、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

また、来年も6月25日(土)に第41回山北町青少年健全育成大会の開催を予定しておりますので、皆さんぜひご来場ください。

第40回山北町青少年健全育成大会

お問い合わせ

山北町役場生涯学習課生涯学習スポーツ班

電話: 0465-75-3649

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム