ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

(改訂)第2次山北町教育大綱

[2022年4月19日]

ID:4050

 平成27年4月の「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」の施行に伴い、町長と教育委員会で構成する「総合教育会議」を設置するとともに、本町の教育、学術及び文化の振興に関する目標や施策の方針を定めた「山北町教育大綱」を平成28年2月に策定しました。

 その後、平成31年3月に「第5次総合計画後期基本計画」の策定に合せて「第2次山北町教育大綱」を策定し、大綱に定められている基本目標の実現に向けて取り組んできました。

 そして、令和4年4月に、山北町「0歳から15歳までの一貫教育・保育」基本方針に基づき、切れ目のない、より質の高い教育・保育を実施できるよう、役場組織の見直しを行うとともに、各種行政機関や関係機関との連携を強化し、園、学校、家庭、地域が一体となって教育・保育環境の充実を図っていくため、大綱の一部を改訂いたしました。

 引き続きこの大綱により、本町が目指す「学びと歴史文化を生かしたまちづくり」の方向性を明らかにし、町民総ぐるみによる教育を進めます。

(改訂)第2次山北町教育大綱

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

令和3年度山北町総合教育会議

令和2年度山北町総合教育会議

令和元年度山北町総合教育会議

平成30年度山北町総合教育会議

平成29年度山北町総合教育会議

平成28年度山北町総合教育会議

平成27年度山北町総合教育会議

お問い合わせ

山北町役場企画総務課企画班

電話: 0465-75-3651

ファックス: 0465-75-3660

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム