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死亡届

[2022年4月1日]

ID:3836

【届出期間】 死亡したのを知った日から7日以内

【届出人】 同居の親族、同居していない親族、その他の同居者、家主、地主、家屋管理人、土地管理人の順。届出義務者がいない場合は、公設所の長、後見人、保佐人、補助人、任意後見人。

【届出地】 死亡者の本籍地、死亡地、届出人の住所地、所在地

【必要なもの】 死亡届(死亡診断書)

【死亡届出後の手続き】

 ・印鑑登録をしていた方は、印鑑登録証を持参してください。(町民税務課 町民班)

 ・国民年金に加入していた方は、年金手帳もしくは基礎年金番号通知書を持参してください。(保険健康課 保険年金班)

 ・国民健康保険の加入世帯の方は、国民健康保険証、振込先がわかるもの(通帳等)を持参してください。(保険健康課 保険年金班)

 ・後期高齢者医療証の交付を受けていた方は、医療証、振込先がわかるもの(通帳等)を持参してください。(保険健康課 保険年金班)

 ・介護保険被保険者証の交付を受けていた方は、保険証を持参してください。(保険健康課 保険年金班)

 ・各種手当、医療助成の該当の方は、証書または受給者証を持参してください。(福祉課)

 ※詳しくは、担当課へお尋ねください。

お問い合わせ

山北町役場町民税務課町民班

電話: 0465-75-3641

ファックス: 0465-79-2171

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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