ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

湘南ベルマーレと山北町

[2019年3月5日]

ID:3607

湘南ベルマーレ開幕戦勝利!

2019年明治安田生命J1リーグが開幕しました!

湘南ベルマーレが、ホームグラウンドである「shonan BMWスタジアム平塚」で、2月23日(土)に昨年J1リーグ第4位の「北海道コンサドーレ札幌」と対戦!

気になる結果は2-0で見事勝利し、開幕戦を白星スタートで、シーズン制覇に向けて発進!

また、山北町を代表して、山崎副町長が開幕キックオフセレモニーに出席(2列目右から2番目)しました!

これからもホームタウンとして、湘南ベルマーレを応援しよう!

山北町を代表して山崎副町長が出席しました!

2019ホームタウン表敬訪問


1月24日、主将の大野選手とチームスタッフが山北町に表敬訪問されました。

石田教育長に、シーズン開幕に向けた意気込みや選手同士のコミュニケーションなどについて語り合い、和やかなひと時を共有しました。

また、ルヴァンカップ2018の優勝記念プレートを、町に寄贈いただきました。


第16回やまきた健康スポーツ大会

湘南ベルマーレフットサルクラブのメンバーによるサッカー教室開催

10月7日やまきた健康スポーツ大会のゲストとして、湘南ベルマーレフットサルクラブの金井普及コーチと浦上選手を招き、サッカー教室を開催しました。

当日は、小学生サッカークラブの部員や中学校サッカー部員、一般の方々が参加し有意義な教室となりました。

金井コーチ・浦上選手ありがとうございました。

◆【SNS企画】想いを「繋ぐボール」プロジェクト

湘南ベルマーレでは、2月24日 2018シーズン開幕 ホーム長崎戦に向けて、開幕への想いを”1”つにするために「繋ぐボール」プロジェクトを実施します。これは、一般の方々にハッシュタグ「#bellmarebetheone」をつけてTwitterに投稿していただいた動画やクラブ発信の動画を繋ぎ合わせ、最後は開幕戦当日の試合直前にスタジアムビジョンで放映し、試合に臨むものです。

 

詳しくはコチラをクリック⇒湘南ベルマーレ公式サイト

 

 

コーチと選手が表敬訪問

2月9日に、湘南ベルマーレの白石通史コーチと岡本拓也選手が表敬訪問のため山北町役場を訪れ、今シーズンに向けてやスペインキャンプの意気込みなどを話しました。

その中で、2018シーズン開幕 ホーム長崎戦に向けて、開幕への想いを”1″つにするために実施する「繋ぐボール」プロジェクトのホームタウンバージョンの撮影も行いましました。

 

J2リーグ優勝、J1リーグ昇格おめでとう!

2017年10月29日にShonan BMW スタジアム平塚で行われたサッカーJ2リーグ第39節で湘南ベルマーレが優勝を決め、J1リーグへの昇格を成し遂げました。 

 

※ベルマーレの活躍は、湘南ベルマーレ公式サイトをご覧ください。

   

トロフィー写真

湘南ベルマーレJ2リーグ優勝トロフィー

山北町が湘南ベルマーレのホームタウンになりました

2017年10月24日に湘南ベルマーレのホームタウンとして、山北町を含む2市8町が追加されました。

湘南ベルマーレは、大きなスポンサー企業を持たない地域クラブとして「『郷土愛』地元へ恩返しすること」をチームが提供する価値の一つとして掲げています。

今後は、山北町と湘南ベルマーレが一層の連携を深め、湘南ベルマーレを盛り上げるとともに、山北町のスポーツ振興に取り組んでいきます。

 

お問い合わせ

山北町役場生涯学習課生涯学習スポーツ班

電話: 0465-75-3649

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム