ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

湘南ベルマーレと山北町

[2024年3月6日]

ID:3607

湘南ベルマーレ開幕戦が行われました

2024年明治安田生命J1リーグが開幕しました。

湘南ベルマーレのホームグラウンドである「レモンガススタジアム平塚」で、令和6年2月24日(土)に川崎フロンターレと対戦しました。

結果は1-2となり、白星発進をすることはできませんでしたが、今シーズンの活躍を期待したいと思います。

また、開幕戦キックオフセレモニーでは、湯川町長(2列目右から2番目)が出席しました。

これからもホームタウンとして、湘南ベルマーレを応戦しよう。

湘南ベルマーレが表敬訪問されました

令和6年2月20日(火)に湘南ベルマーレの坂本紘司社長が表敬訪問され、今月24日(土)の開幕戦に向けた意気込みを述べられました。

これからもホームタウンとして応援しよう!

湘南ベルマーレフットサルクラブが表敬訪問されました

令和5年4月28日(金)に、湘南ベルマーレフットサルクラブの佐藤信也社長、伊久間洋輔監督、内村俊太選手、萩原真夏選手らが表敬訪問され、昨シーズンの結果報告と5月の開幕戦に向けた意気込みを述べられました。

これからもホームタウンとして応援しよう!

湘南ベルマーレ開幕戦が行われました

2023年明治安田生命J1リーグが開幕しました。

湘南ベルマーレのホームグラウンドである「レモンガススタジアム平塚」で、令和5年2月24日(金)に横浜FCと対戦しました。

結果は2-2の同点となり、惜しくも白星発進をすることはできませんでしたが、今シーズンの活躍を期待したいと思います。

また、開幕戦キックオフセレモニーでは、湯川町長(1列目右から2番目)が出席しました。

これからもホームタウンとして、湘南ベルマーレを応戦しよう。

湘南ベルマーレからFIFAワールドカップカタール2022日本代表選手が選出されました

湘南ベルマーレ町野修斗選手がFIFAワールドカップカタール2022大会日本代表選手に選ばれました。

これに伴い、山北町長からの応援コメントを掲載します!


FIFAワールドカップカタール2022大会日本代表選手に対する山北町長からの応援のコメント

 町野修斗選手、日本代表選出おめでとうございます!

 山北町をホームタウンとする湘南ベルマーレから日本代表メンバーが選出されましたことは、山北町民が誇りに思うとともに、私も大変嬉しく世界での活躍に期待を寄せています。

 カタールという大舞台で、日々の練習で身につけた、見ている側が引き込まれる闘志あふれる熱いプレーを披露し、未来を担う子どもたちをはじめ、我々国民に沢山の夢と希望を与えてください。山北町民とともに精一杯応援いたします。


     山北町長 湯 川 裕 司

湘南ベルマーレ眞壁会長からひまわりの種を寄贈いただきました

 湘南ベルマーレでは、ウクライナ支援プロジェクトの一環として、ウクライナの国花である「ひまわり」を地域に咲かせる「ひまわりプロジェクト」に取り組んでおり、令和4年5月12日、ホームタウンである山北町にも湘南ベルマーレ眞壁会長よりひまわりの種を寄贈いただきました。

 今回いただいたひまわりの種を役場で配布できるよう準備を進めてまいります。

湘南ベルマーレフットサルクラブが表敬訪問されました

令和4年5月9日(月)に、湘南ベルマーレフットサルクラブの佐藤伸也社長、牧野謙心選手らが表敬訪問され、開幕戦に向けた意気込みを述べられました。

これからもホームタウンとして応援しよう!

湘南ベルマーレフットサルクラブ・薮内涼也選手が表敬訪問されました!

令和3年5月28日(金)に、湘南ベルマーレフットサルクラブの薮内涼也選手が表敬訪問され、6月の開幕戦に向けて意気込みを述べられました!

これからもホームタウンとして応援しよう!


湘南ベルマーレフットサルクラブ クラウドファンディングに挑戦

「いつでも、どこでも、共に戦う」仲間と共に、この逆境を乗り越えていきたい。

 選手たちの戦う場所を守るために。をコンセプトに、クラウドファンディングに挑戦されるそうです。

詳しくは、下記のURLをクリック!

https://readyfor.jp/projects/bellmare_futsal2021

お悔やみ申し上げます

湘南ベルマーレフットサルクラブに所属していた久光重貴選手が、12月19日に享年39歳という若さでご逝去されました。

久光選手は、2008年より湘南ベルマーレフットサルクラブに所属され、2009年にはフットサル日本代表としてプレーし、サポーターと積極的にコミュニケーションを取るなど、プレー以外でも人気のある選手でした。

謹んでご冥福をお祈りし、湘南ベルマーレフットサルクラブの益々の御発展を祈念いたします。

湘南ベルマーレフットサルクラブ・上原選手が表敬訪問されました!

令和2年9月1日(火)に、湘南ベルマーレフットサルクラブの上原選手が表敬訪問され、9月6日の開幕戦に向けて意気込みを述べられました!

これからもホームタウンとして応援しよう!


2020開幕に向けての表敬訪問

2月4日(火)、湘南ベルマーレ・石原広教選手(No.38)が表敬訪問に訪れました。

2月16日(日)よりルヴァンカップ、2月21日(金)よりシーズンが開幕するとのことです。

これからも、湘南ベルマーレを応援しよう!

湘南ベルマーレ開幕戦勝利!

2019年明治安田生命J1リーグが開幕しました!

湘南ベルマーレが、ホームグラウンドである「shonan BMWスタジアム平塚」で、2月23日(土)に昨年J1リーグ第4位の「北海道コンサドーレ札幌」と対戦!

気になる結果は2-0で見事勝利し、開幕戦を白星スタートで、シーズン制覇に向けて発進!

また、山北町を代表して、山崎副町長が開幕キックオフセレモニーに出席(2列目右から2番目)しました!

これからもホームタウンとして、湘南ベルマーレを応援しよう!

山北町を代表して山崎副町長が出席しました!

2019ホームタウン表敬訪問


1月24日、主将の大野選手とチームスタッフが山北町に表敬訪問されました。

石田教育長に、シーズン開幕に向けた意気込みや選手同士のコミュニケーションなどについて語り合い、和やかなひと時を共有しました。

また、ルヴァンカップ2018の優勝記念プレートを、町に寄贈いただきました。


第16回やまきた健康スポーツ大会

湘南ベルマーレフットサルクラブのメンバーによるサッカー教室開催

10月7日やまきた健康スポーツ大会のゲストとして、湘南ベルマーレフットサルクラブの金井普及コーチと浦上選手を招き、サッカー教室を開催しました。

当日は、小学生サッカークラブの部員や中学校サッカー部員、一般の方々が参加し有意義な教室となりました。

金井コーチ・浦上選手ありがとうございました。

◆【SNS企画】想いを「繋ぐボール」プロジェクト

湘南ベルマーレでは、2月24日 2018シーズン開幕 ホーム長崎戦に向けて、開幕への想いを”1”つにするために「繋ぐボール」プロジェクトを実施します。これは、一般の方々にハッシュタグ「#bellmarebetheone」をつけてTwitterに投稿していただいた動画やクラブ発信の動画を繋ぎ合わせ、最後は開幕戦当日の試合直前にスタジアムビジョンで放映し、試合に臨むものです。

 

詳しくはコチラをクリック⇒湘南ベルマーレ公式サイト

 

 

コーチと選手が表敬訪問

2月9日に、湘南ベルマーレの白石通史コーチと岡本拓也選手が表敬訪問のため山北町役場を訪れ、今シーズンに向けてやスペインキャンプの意気込みなどを話しました。

その中で、2018シーズン開幕 ホーム長崎戦に向けて、開幕への想いを”1″つにするために実施する「繋ぐボール」プロジェクトのホームタウンバージョンの撮影も行いましました。

 

J2リーグ優勝、J1リーグ昇格おめでとう!

2017年10月29日にShonan BMW スタジアム平塚で行われたサッカーJ2リーグ第39節で湘南ベルマーレが優勝を決め、J1リーグへの昇格を成し遂げました。 

 

※ベルマーレの活躍は、湘南ベルマーレ公式サイトをご覧ください。

   

トロフィー写真

湘南ベルマーレJ2リーグ優勝トロフィー

山北町が湘南ベルマーレのホームタウンになりました

2017年10月24日に湘南ベルマーレのホームタウンとして、山北町を含む2市8町が追加されました。

湘南ベルマーレは、大きなスポンサー企業を持たない地域クラブとして「『郷土愛』地元へ恩返しすること」をチームが提供する価値の一つとして掲げています。

今後は、山北町と湘南ベルマーレが一層の連携を深め、湘南ベルマーレを盛り上げるとともに、山北町のスポーツ振興に取り組んでいきます。

 

お問い合わせ

山北町役場生涯学習課生涯学習スポーツ班

電話: 0465-75-3649

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム