ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

農産物直販加工所「とれたて山ちゃん」

[2024年3月1日]

ID:212

農産物直販加工所「とれたて山ちゃん」

山北町特産の新鮮で安全な野菜・果物・草花などを直販する農産物直販加工所「とれたて山ちゃん」は平成15年4月19日(土)にオープンしました。

新鮮で安全な野菜やおいしい加工品、そして組合員の笑顔を取りそろえ、皆さんのご来店をお待ちしています。

取扱う品物は季節によって変わります。


運営 山北町ふるさと直販加工組合営業 9時00分~午後4時00分

定休 月曜日・木曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌日が休業)

    年末年始(12月29日~1月6日)

住所 〒258-0111 山北町向原1823‐1

電話 0465-75-3026 ファックス 0465-75-3026


~山ちゃんでつくられている加工品の一部を紹介します~

ゆずこしょう



  青柚子はとれたて山ちゃんの生産者や近隣の農家さんより調達。

  唐辛子は山ちゃんの加工部自ら栽培し、使用しています。

  爽やかな柚子の香りと唐辛子のピリッとした辛味がアクセントになり、

  鍋や汁物、肉料理、スパゲッティなどなんにでもあいます。

湘南ゴールドマーマレード

 

  さわやかな香り、味はマーマレードにしても絶品です。

  商品に使用している湘南ゴールドは100%山北産で、

  透きとおるような色合いは、湘南ゴールドならではです。

ブルーベリージャム



  山間部の清らかな空気、太陽をいっぱい浴びて育った

  山北産のブルーベリーの味は上品な甘さ。

  甘味と酸味の程よいバランスが特徴です。

  ジャムが美しい秘訣は、山北産の多種類のブルーベリーを
  
  混ぜていることです。

  

柚子みそ



  柚子のやさしい香りが山ちゃん味噌と交わり

  リッチな味わいに仕上がっています。

  おふくろの味、万能調味料です。

唐辛子みそ




  唐辛子、みそは山ちゃん加工部員の手作り。

  みそに使われる大豆は「幻の大豆」とも呼ばれる「津久井在来」を

  100%使用しています。万能調味料で、ごはんにのせても美味しくいただけます。