ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

生涯学習センター図書室からお知らせ(新着本案内など)

[2021年7月1日]

ID:4901

生涯学習センターは、新型コロナウイルス感染症対策のため、一部利用を制限しておりますので、町ホームページなどによりご確認の上、ご来場ください。

令和2年から電子図書館を開設しておりますので、ぜひご利用ください。

電子図書館ホームページはこちら(別ウインドウで開く)

図書室ホームページはこちら(別ウインドウで開く)

図書室からお知らせ(新着本案内など)

図書室には、新作や話題作などさまざまな本が毎月入荷しています。

ぜひお越しいただき、読んでみたかった本、お気に入りの本を探してみましょう。

※下記リスト以外にも多数の新着本があります。


一般書

一般書

                書  名

      著者名等

ネット中傷駆け込み寺 佐藤 佳弘
被害は突然やってくる!ネットトラブル対処法を解説
土偶を読む 竹倉 史人
土偶とは、日本最古の神話が刻み込まれた<植物像>だった!秘められた謎を読み解く
養老先生、病院へ行く 養老 孟
病院嫌いの養老先生が入院?大病を患った先生は医療とどう向き合ったか
阿川佐和子のこの棋士に会いたい 阿川 佐和子
羽生善治、渡辺明、谷川浩司…将棋の天才たちの本音に迫る抱腹絶倒トーク
小説8050 林 真理子
七年間引きこもり続ける息子に父親は…絶望と再生の物語

児童書

児童書

               書  名

     著者名等

死にざま図鑑 沖元 友佳
日本の歴史上の人物の「死にざま」から生きる術を学ぶ歴史雑学本
ゴリラはうんちを投げて愛を伝えるんだってよ!! 今泉 忠明
目からウロコの動物面白エピソード集。見て読んで親子で笑える動物事典の決定版! 
二平方メートルの世界で 前田 海音
脳神経の病で入退院をくりかえす実在の少女と絵本作家のコラボによる感動作
帰れ野生のロボット ブラウン
破壊されてしまった野生のロボット・ロスは生き延びることができるのか?
夢十夜 (紙芝居) 夏目 漱石
夏目漱石の幻想的な作品が紙芝居でよみがえる!第一夜、六夜、九夜を収録


おはなし会のお知らせ

日時:令和3年7月17日(土) 10:30~11:00

場所:児童コーナー(図書室内)

内容:絵本『海の水はなぜからい』ほか

申込みの必要はありません。時間までにお越しください。

今月のコーナー本「動け、体!!」

お家時間が多くなった皆さん!!身も頭も心もナマっていませんか?
ナマッた体に活を入れる本の特集コーナーを設置しています。

本の水濡れにご用心!

本は水に濡れてしまうと、ふやけたり破れやすくなってしまいます。
皆さんが気持ち良く本を読めるように、雨が降っている場合は、ビニール袋やバッグに入れるようにしましょう。
※バッグに冷たい飲み物等が入っている時も気をつけましょう。ペットボトルに付いた水滴で本が濡れてしまう場合もあります。

お問い合わせ

山北町役場生涯学習課生涯学習センター

電話: 0465-75-3131

ファックス: 0465-75-3030

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム