休日窓口の開設について

3月26日(土)、4月3日(日)に各種窓口業務を行います

就学、就職などで町民の方の異動が多い年度末、年度始めの休日に、各種窓口業務を行います。平日と異なり、受付けすることのできない業務もありますので、ご不明な点は担当課に問い合わせてください。

○日時 3月26日(土)、4月3日(日)午前8時30分〜午後0時15分
※上下水道課業務は4月3日(日)のみ実施します

○場所 役場本庁舎(清水・三保支所では行いません)

○担当課及び業務内容

 町民税務課(電話:75-3641)
 ・住民票の異動(転入・転出・転居など)
 ・住民票の写しの交付
 ・印鑑登録、印鑑登録証明書の交付
 ・戸籍に関する証明書の交付
 ・口座振替の申請、廃止手続き
 ・所得証明、評価証明等の固定資産に関する証明書の交付
 ・納税
 保険健康課(電話:75-3642)
 ・国民健康保険の届出(取得・喪失)
 ・国民年金の各種届出(取得・喪失など)
 ・介護保険の届出(取得・喪失・変更)
 ・介護認定相談及び申請
 ・後期高齢者医療制度の届出(取得・喪失)
 ・料金納付
 福祉課(電話:75-3644)
 ・小児医療証交付申請、医療費助成申請
 ・障害者手帳申請、自立支援医療申請
 ・児童手当認定及び額改定請求など
 上下水道課(電話:75-3645)
 ・上下水道の届出(開始・中止など)
 ・料金納付      
お問い合わせ
山北町役場 ・ 町民税務課・町民班
電話:0465-75-3641
ファックス:0465-79-2171
E-mail:chomin-zeimu@town.yamakita.kanagawa.jp
[戻る]
[トップ]
[山北町役場]