ページの先頭です
メニューの終端です。

チャレンジデー2018

[2018年5月15日]

チャレンジデーとは

毎年5月の最終水曜日に人口規模がほぼ同じ自治体で、15分以上継続して運動やスポーツを行った住民の参加率を競う住民総参加型スポーツイベントです。

こちらをクリック・・・笹川スポーツ財団

今年は5月30日(水)です

今年もチャレンジデーを開催します

今年のチラシに、山北町の写真が採用されました。
(真中の風船の写真がそうです!!)

対戦相手が決定しました!

今年の対戦相手は・・・

広島県 北広島町 に決定しました。

北広島町は今回で6回目の挑戦であり、山北町より経験豊富な町です。

北広島町ホームページ

さまざまなイベントを開催します

生涯学習センターや健康福祉センターを中心に、今年もさまざまなイベントを実施します。

イベントに参加いただいた場合は、主催者で参加者数をカウントさせていただきますので、報告は不要です。

また、個人的に散歩やサイクリングなど身体活動をした場合はご報告をお願いします。報告の方法は、電話、ファクス、投函、スマホなど何でも結構です。

詳しくは、プログラムをご覧ください...

こちらに報告先や報告の方法が掲載されています。

こちらでイベントの詳細が確認できます。

チャレンジデー2018プログラム

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

県決起集会

5月14日(月)神奈川県庁新庁舎において、神奈川県内のチャレンジデー参加市町が集結し、決起集会が開催されました。決起集会では、黒岩知事のあいさつの後、笹川財団渡邉理事長からエールが送られました。

また、各市町のゆるキャラが参加し決起集会に花を添えました。もちろん、「でごにぃ」も参加しました。

対戦町とのエール交換

5月15日(火)、湯川町長と北広島町の蓑野博司町長が、お互いの健闘を祈ってテレビ電話によるエール交換をしました。

それぞれの町の特徴や特産などを紹介し合いました。

お問い合わせ

山北町役場 生涯学習課生涯学習スポーツ班

電話: 0465-75-3649 ファックス: 0465-75-3661

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]