ページの先頭です
メニューの終端です。

ユーシン渓谷

[2016年5月9日]

ユーシン渓谷

 ユーシン渓谷は神奈川県西丹沢の玄倉川上流にあり秋の紅葉は素晴らしい眺めです。約7kmの渓谷沿いの道には、岩肌が露出している素掘りのトンネルがあります。(現在は素掘りのトンネルは通行できません。新しいトンネルを通行していただくようになっています。)薄暗いトンネルの間から見る光景は素晴らしく、隠れた名所として知られています。トンネル内は明かりがないため、ライト等を持参してください。
 その先には玄倉ダム。小さな調水池は、底が透き通って見えるほどの清らかな水が、周りの緑を映してエメラルド・グリーンに輝いています。

  ユーシン渓谷ハイキングコース

   なお、ユーシンロッジは現在営業しておりません。再開は未定となっております。 

お願い

付近に駐車場はございません。玄倉地区から先は一般車の進入はできません。歩いて行っていただく形となります。

山岳事故等の発生時に緊急車両等の通行に支障をきたすため、林道、及びゲート付近への駐車は絶対にしないようにお願いいたします。

お越しの際は、公共交通機関をご利用ください。

神奈川県 紅葉 ハイキング ユーシン渓谷

玄倉川の渓流

ユーシン渓谷の紅葉 神奈川県 紅葉の名所 モミジ狩り ハイキング

ユーシン渓谷の紅葉

お問い合わせ

山北町役場 商工観光課商工観光班

電話: 0465-75-3646 ファックス: 0465-75-3661

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]