ページの先頭です
メニューの終端です。

休日窓口の開設について

[2017年3月9日]

3月25日(土)、4月2日(日)に各種窓口業務を行います


年度末、年度始めの休日に、各種窓口業務を行います。
平日と異なり、受付けすることのできない業務もありますので、
ご不明な点は担当課に問い合わせてください。 


○日時 3月25日(土)、4月2日(日)午前8時30分~午後0時15分
※上下水道課業務は4月2日(日)のみ実施します

○場所 役場本庁舎(清水・三保支所は除きます)

○担当課及び業務内容 

 町民税務課(電話:75-3641)
  ・住民票の異動(転入・転出・転居など)
  ・住民票の写しの交付
  ・印鑑登録、印鑑登録証明書の交付
  ・戸籍に関する証明書の交付
  ・身分証明書の交付
  ・口座振替の申請および廃止手続き
  ・課税証明書、各種納税証明書、非課税証明書、評価証明書の交付
  ・納税

 保険健康課(電話:75-3642)
  ・国民健康保険の届出
  ・国民年金の各種届出
  ・介護保険の届出
  ・介護認定相談及び申請
  ・後期高齢者医療制度の届出
  ・納税、料金納付

 福祉課(電話:75-3644)
  ・小児医療証交付申請、医療費助成申請
  ・障害者手帳申請、自立支援医療申請
  ・児童手当認定、額改定請求など

 上下水道課(電話:75-3645)
  ・上下水道の届出(開始・中止など)
  ・料金納付      

お問い合わせ

山北町役場 町民税務課町民班

電話: 0465-75-3641 ファックス: 0465-79-2171

お問い合わせフォーム


休日窓口の開設についてへの別ルート

[ページの先頭へ戻る]