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休日窓口の開設について

[2016年3月18日]

3月26日(土)、4月3日(日)に各種窓口業務を行います


就学、就職などで町民の方の異動が多い年度末、年度始めの休日に、各種窓口業務を行います。平日と異なり、受付けすることのできない業務もありますので、ご不明な点は担当課に問い合わせてください。 


○日時 3月26日(土)、4月3日(日)午前8時30分~午後0時15分
 ※上下水道課業務は4月3日(日)のみ実施します

○場所 役場本庁舎(清水・三保支所では行いません)

○担当課及び業務内容 

 町民税務課(電話:75-3641)
  ・住民票の異動(転入・転出・転居など)
  ・住民票の写しの交付
  ・印鑑登録、印鑑登録証明書の交付
  ・戸籍に関する証明書の交付
  ・口座振替の申請、廃止手続き
  ・所得証明、評価証明等の固定資産に関する証明書の交付
  ・納税

 保険健康課(電話:75-3642)
  ・国民健康保険の届出(取得・喪失)
  ・国民年金の各種届出(取得・喪失など)
  ・介護保険の届出(取得・喪失・変更)
  ・介護認定相談及び申請
  ・後期高齢者医療制度の届出(取得・喪失)
  ・料金納付

 福祉課(電話:75-3644)
  ・小児医療証交付申請、医療費助成申請
  ・障害者手帳申請、自立支援医療申請
  ・児童手当認定及び額改定請求など

 上下水道課(電話:75-3645)
  ・上下水道の届出(開始・中止など)
  ・料金納付      

お問い合わせ

山北町役場 町民税務課町民班

電話: 0465-75-3641 ファックス: 0465-79-2171

お問い合わせフォーム


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