ページの先頭です
メニューの終端です。

生涯学習支援者バンク

[2017年4月18日]

「生き生きと活気にあふれ 潤いと安らぎに満ちた生涯学習社会」

 

「生涯学習支援者バンク」という制度があるのをご存知でしょうか。これは、町民の皆さんの生涯学習活動がより幅広く、そして、有意義なものになることを目的としたものです。

この制度を積極的に利用して、登録されている方々の知識や技術を皆さんの生涯学習活動に役立ててください。

また、生涯学習課の窓口でも登録者名簿を配布しています。

 

★生涯学習支援者バンク登録者への依頼方法 

(1)支援者として協力してもらいたい方に直接電話をかけてください

    【連絡先が記入されてない場合は生涯学習課までご連絡ください 電話75-3649】

(2)詳細については、当事者同士で話し合ってください。(日時、場所、謝礼、準備品、参加者数等)

 

『生涯学習支援者バンク』登録者一覧

 

スポーツ・レクリエーション
 No支 援 内容氏 名地 区
1

体力増進・ストレス発散のための
ダンスプログラム、親子体操指導、
高齢者にむけての転倒防止プログラム、
ソーラン山北指導

 畑山 聖子 *
2アクアビクス、エアロビクス、高齢者のための
チェアー体操、ラフターヨガ(笑いヨガ)
 小池 美穂子 松田町
3アクアビクス、エアロビクス、健康体操、
ベリーダンスエクササイズ、ヨガ
 飯田 信代 秦野市

 

 

芸術・芸能・趣味
  No   支 援 内容    氏  名 地 区 
1


 三味線(藤本流)

   若林 幸子松田町 
2


民謡、尺八指導

   若林 武雄松田町 
3


詩吟

   髙杉 繁(神頌) 山北 
4


大正琴

   栗山 多栄子 南足柄市
5


日本舞踊

   松田 たまき 山北 
6


和紙人形(わらべ)

   露木 盛枝 山北 
7


茶道(初級)

   政丸 とよ 向原 
8

    
      パッチワークキルト
          

   室伏 文子 小山 

支援者バンク登録者の詳細(連絡先など)はこちらをご覧ください!

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

 

 

支援者バンクに登録を希望される方へ

 

支援者バンクの登録者募集中!!

役場2階生涯学習課で受け付けております。

自分の知識や経験、技術を多くの方の学習活動に役立てるとともに、自分自身をさらに磨く機会として登録してみませんか?

(指導経験や資格は問いません。)

 

 

☆登録要項☆

・自分の知識・技術・経験等を共に学習しながら奉仕する熱意のある個人や団体

・町民のために自分の専門知識・技術を生かし、山北町の生涯学習推進に賛同する意欲のある個人や団体

・分野は特に問いません

 

☆注意事項☆

営利目的、宗教目的、政治目的のために利用することはできません。

 

 

支援者バンク登録票

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

支援者バンクに登録されている方へ

日頃『生涯学習支援者バンク』にご賛同、ご協力頂きありがとうございます。

この制度が町民の皆さんの生涯学習活動に役立てば幸いです。そのためにも、ホームページの内容の充実に努めたいと思いますので、情報の追加、変更等ございましたら生涯学習課までご連絡ください。ご協力よろしくお願い致します。

登録を取り消したい場合または登録事項に変更が生じた場合も、生涯学習課までご連絡お願いします。

神奈川県内の生涯学習情報

PLANETかながわ

神奈川県内の生涯学習情報はこちらから検索できます。

お問い合わせ

山北町役場 生涯学習課生涯学習スポーツ班

電話: 0465-75-3649 ファックス: 0465-75-3661

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]