ページの先頭です
メニューの終端です。

やまきた町歩き

[2015年12月2日]

やまきた町歩き

2015年もあと1ヶ月。あっという間だったような、そうでないような。

最近は寒すぎて朝起きるのがつらいです。こたつを買うかヒーターを買うか迷い中です。

 

そして、富士山は真っ白!

 

やっぱり富士山は白い方がきれいですね。

 

さて、今回は11月23日24日に行われた「外国人による山北町歩き」から。

「外国人による山北町歩き」とは、

外国人に山北町の観光地などを訪れていただき、その魅力を検証する企画です。

 

 

北京、ブラジル、フィリピン、オーストリア、韓国の5ヶ国から来ていただきました。

2日間で森林セラピー、吹きガラス体験、丹沢湖周辺のサイクリング、パークゴルフなどを行いました。

 

その中でも森林セラピー(西沢コース)は、ガイドの方が英語で対応し留学生の皆さんも楽しんでいたので、ご紹介したいと思います。

 

川のせせらぎ、鳥の声、風で木が揺れる音。

なだらかな道をゆったりと歩き「自然の音」を楽しむのが森林セラピーの魅力です。

 

森林セラピーの途中にはいくつか小さな滝があります。

滝はマイナスイオンだけでなく揺らぎの効果があるので、よりリラックスできるそうです。

 

 

瞑想中。絵になりますね。

 

 

両端に穴が開いた竹を川の中に入れて耳を近づけてみると、水の流れる音がします。

言葉で表現するのは難しいのですが、とても不思議な音を聞くことが出来ます。

 

他に、地面に横になったり、滝の前でヨガのポーズをしたり、ハンモックに乗ってゆらゆらしたり。

留学生の皆さんも癒されながらも楽しんでいるようでした。  よかったよかった。

 

皆さんも「ストレス溜まってんなー」と思ったら参加してみてください。

 

 

 

 

最後に

 

 

おみやげ貰いました。机の上に飾ってあります。

 

やまきた町歩き一覧はこちら

お問い合わせ

山北町役場 商工観光課商工観光班

電話: 0465-75-3646 ファックス: 0465-75-3661

お問い合わせフォーム


やまきた町歩きへの別ルート

[ページの先頭へ戻る]