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死亡届

[2014年1月10日]

【届出期間】 死亡したのを知った日から7日以内

【届出人】 同居の親族、同居していない親族、その他の同居者、家主、地主、家屋管理人、土地管理人の順。届出義務者がいない場合は、公設所の長、後見人、保佐人、補助人、任意後見人。

【届出地】 死亡者の本籍地、死亡地、届出人の住所地、所在地

【必要なもの】 死亡届(死亡診断書)、届出人の印鑑

【死亡届出後の手続き】

国民年金に加入していた方は年金手帳を持参してください。(保険健康課 保険年金班)

国民健康保険の加入世帯の方は国民健康保険証、貯金通帳を持参してください。(保険健康課 保険年金班)

印鑑登録をしていた方は、印鑑登録証を持参してください。

介護保険被保険者証の交付を受けていた方は保険証を持参してください。(保険健康課 保険年金班)

各種手当、医療助成の該当の方は証書または受給者証を持参し、担当窓口で手続きをしてください。(福祉課

※詳しくは、担当課へお尋ねください。

お問い合わせ

山北町役場 町民税務課町民班

電話: 0465-75-3641 ファックス: 0465-79-2171

お問い合わせフォーム


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