ページの先頭です
メニューの終端です。

平成25年4月(フォトダイアリー)

[2013年4月30日]

4月

4月1日(月)新年度

  平成25年度がスタートしました。

 9名の新採用職員と数ヶ月前から採用した3名の合計12名の仲間が加わり、職員一同スクラムを組んで元気な町づくりを行っていきます。

 町の念願でありました、山北駅北側の定住促進住宅は今年度完成予定であり、原耕地地区には大型商業施設の進出も決定しております。

 他にも今年度から川村小学校の余裕教室を利用して学童保育が始まり、平成26年4月からは統合中学校になる山北中学校の制服が新しくなります。

 少しずつではありますが、変わりつつある山北を町民の皆さんに実感していただければと思います。

 さて、役場1階にある町のジオラマの周りには、洋菓子の人形などの装飾に用いられるマジパンで作った町内循環バスやイノシシ最中、スッポンなどを展示しました。今後、山北の歴史や文化を表現する作品も加えて行きたいと考えています。

 また、3階の食堂の奥にある和室に新たに和テーブルを3組設置しましたので、連合自治会長会議などに利用していただければ幸いです。

 いずれにいたしましても、自然豊かな山北町に住んで良かったと言っていただけるよう、職員一体と
役場1階ホール
3階和室

4月10日(水)春の全国交通安全運動

 児童・生徒の交通安全確保のため、交通指導隊、PTA、教職員、町議員、町職員等と、ともに巡視を行いました。

4月12日(金)山北駅北側定住促進住宅整備事業 起工式

 山北駅北側定住促進住宅整備事業において、本体工事の着手に先立ち、起工式が行われました。

お問い合わせ

山北町役場 企画政策課政策班

電話: 0465-75-3651 ファックス: 0465-75-3660

お問い合わせフォーム


平成25年4月(フォトダイアリー)への別ルート

[ページの先頭へ戻る]