ページの先頭です
メニューの終端です。

平成23年10月(フォトダイアリー)

[2012年1月22日]

10月

10月4日(火)栗

秋と言えば、我が家でも栗ご飯や栗の渋皮煮などを作ります。

栗の種類も多くて、早生(わせ)品種の丹沢、中生(なかて)品種の筑波や銀寄、晩生(おくて)品種の石槌などいろいろ植えてありますが、特に、味と大きさで人気の利平を増やしています。

また、渋皮が電子レンジなどの加熱で簡単に剥けるぽろたんも増やしています。

苗を植えても鹿が若葉を食べてしまうので、防止用ネットが欠かせませんがあと2~3年で大きく育ってくれると思います。

10月5日(水)山北町パークゴルフ場

10月1日から山北町パークゴルフ場がオープンしました。

場内はやまゆりコースとやまぶきコースがあり、やまゆりの2番とやまぶきの9番はロングホールで最初の1打をどこに打つのか難しいと思いますが、既に2日間で数名の方がホールインワンを達成したとのことです。

予約なしでも空いていればプレー出来ますのでホールインワンに挑戦してください。

10月24日(月)要望書提出

 三保地域振興会長、三保連合自治会長が「県道76号線(山北藤野線)災害復旧に関する要望書」を黒岩知事に提出するにあたり、町長及び議長も一緒に同行いたしました。

10月30日(日)平成23年度山北町消防団総合演習

模擬火災演習をとおし、各団員の連携による消火活動及び地域水利の再確認を行うとともに、実際と変わらぬ訓練を行うことにより、団員の消火技術の向上、住民の防火に対する意識の高揚を図ることを目的に平成23年度山北町消防団総合演習が行われました。

お問い合わせ

山北町役場 企画政策課政策班

電話: 0465-75-3651 ファックス: 0465-75-3660

お問い合わせフォーム


平成23年10月(フォトダイアリー)への別ルート

[ページの先頭へ戻る]