ページの先頭です
メニューの終端です。

平成23年3月(フォトダイアリー)

[2012年1月15日]

3月

3月1日(火)誕生日

うるう年の2月29日が私の誕生日ですが、平年は28日に一つ歳をとります。

同級生は卯年と辰年ですので、早い人は4月から還暦を迎えます。

先日、山北中学校卒業生の同級会を箱根で行いました。

50名以上の参加者で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

幹事の皆さんに心から感謝いたします。

3月1日(火)消防団春季火災予防街頭パレード出陣式

3月1日から7日の全国春季火災予防運動にあわせ、町消防団が消防自動車等による街頭パレードを行いました。

3月1日(火)町親睦ゴルフ大会

リバーサカワ・ゴルフクラブにおいて、町親睦ゴルフ大会が開催されました。

一般・シニア・レディースの部合計で75名の方が参加され、プレーを楽しまれました。

3月1日(火)町老人クラブ連合会輪投げ大会

中央公民館において、老人クラブ連合会の輪投げ大会が開催されました。

各地区の老人クラブから28チームが出場し、得点を競いました。

3月13日(日)町内一周駅伝競走大会

山北町内一周駅伝競走大会が開催されました。

今回は全8チームが出場し、中川バス停前から役場までたすきをつなぎました。

3月20日(日)共和地区福祉バス本運行開始式

共和地区福祉バスが3年間の試行を終え、4月1日から本格運行をスタートするにあたり、本運行開始式にお招きいただきました。

共和地区福祉バス運営会によると、月平均600名を超える利用者があるそうです。

3月26日(土)共和小学校閉校式

共和小学校が平成22年度をもって閉校することとなり、137年の歴史に幕を下ろしました。

閉校式には、閉校を惜しむ卒業生や地域住民など多くの方が集まりました。

3月28日(月)山茱萸(さんしゅう)の木

宮崎県の民謡「稗つき節」に歌われている、さんしゅうの黄色い花が今年も咲きました。

二十年ほど前、近所の方から苗木を二本いただき、一本を庭に植えましたが、毎年ミツマタの花と一緒に春の訪れを知らせてくれます。

今回、東日本大震災で被災された方々に、早く春が訪れることをお祈りしております。

お問い合わせ

山北町役場 企画政策課政策班

電話: 0465-75-3651 ファックス: 0465-75-3660

お問い合わせフォーム


平成23年3月(フォトダイアリー)への別ルート

[ページの先頭へ戻る]