ページの先頭です
メニューの終端です。

平成23年2月(フォトダイアリー)

[2012年1月14日]

2月

2月5日(土)竣工式

平山工業団地に新しく拡張移転して来られた、株式会社ネオテック様の竣工式にお招きいただきました。

出来たばかりの新社屋は広々として、社員の熱気も伝わってきます。

会場は招待客であふれ、宮路おさむショーなどの催しで盛り上がりました。

これからも、山北町になくてはならない会社として発展していただくよう祈念しております。

 

左:伊藤社長、右:宮路おさむさん

2月12日(土)世附百万遍念仏

先日、向原の能安寺で大数珠を滑車で回す百万遍念仏にお招きいただきました。

みぞれ混じりの天気で、寒い堂内で獅子舞などが奉納されました。

太鼓に合わせて大数珠を回す行法は全国でも珍しく、無形民俗文化財として町の誇りでもあります。

最後に大数珠を回させていただきましたが、見る以上に難しく、皆さんのご苦労の一端がわかりました。

2月17日(木)大雪

14日のバレンタインデーは夜から大雪で、次の日が心配されましたが、路面が凍結しなかったため、事故もなく一安心しました。

我が家から見える富士山は真っ白な姿ですが、菜の花が咲き始め、寒さの中で春が近いことを感じさせてくれます。

2月27日(日)山北地区成年後見制度地域啓発事業

社団法人神奈川県社会福祉士会主催の成年後見地域啓発事業「あなたと家族の未来のために経験者に聞こう成年後見制度」が中央公民館において開催され、講演やDVD上映、シンポジウムが行われました。

「成年後見制度」とは、認知症、知的障がい、精神障がいなどで判断能力が不十分な方のため、契約などの法律行為や財産管理などを支援する制度です。

お問い合わせ

山北町役場 企画政策課政策班

電話: 0465-75-3651 ファックス: 0465-75-3660

お問い合わせフォーム


平成23年2月(フォトダイアリー)への別ルート

[ページの先頭へ戻る]