ページの先頭です
メニューの終端です。

平成22年12月(フォトダイアリー)

[2012年1月12日]

12月

12月3日(金)水力交付金確保及び水源地域振興対策総決起大会

水力交付金確保及び水源地域振興対策総決起大会(東京)

12月4日(土)人権問題講演会

人権問題講演会(中央公民館)

12月5日(日)かながわ水源の森を育む交流会

かながわ水源の森を育む交流会(都夫良野)

12月5日(日)みかんオーナー祭り

みかんオーナー祭り(日向)

12月6日(火)オレンジマーケット

12月5日に、毎年恒例のオレンジマーケットが、かながわ西湘農協山北支店で開催されました。

前日からテント張りの準備など大忙し。当日は葉牡丹や農産物、コロッケなどが大人気でした。

また、今年は箒沢の鬼嫁クラブに門入道づくりを担当していただきありがとうございました。

12月6日(月)小型動力ポンプ付積載車伝達式

小型動力ポンプ付積載車伝達式

12月6日(月)森林セラピー現地調査

森林セラピー現地調査(河村城跡)

12月7日(火)ツツガムシ病

先日、山北で測量をしていた知人から、「ツツガムシに刺され、高熱が続いた。原因が分からず心配してしまった。」とお電話をいただきました。

山に入るときはダニの吸着を防ぐ服装を是非お願いします。

12月9日(木)侘助

今年も白い侘助がたくさん咲きました。

椿の中でも、清楚で人気があります。

よく、椿と山茶花の見分け方で、椿は花ごと散るが、山茶花は花びらで散ると云われています。

12月11日(土)来年の干支(卯)

道の駅でウサギのぬいぐるみを買ってきました。

清水地区の方の手作りということで、大変人気があるそうです。

私は辰年ですが、同級生は来年還暦を迎えます。

飛び跳ねる喜びの年となるよう祈念しています。

12月11日(土)わいわいボイスパーティーINクリスマス

わいわいボイスパーティーINクリスマス(ウッドボイス工房)

12月12日(日)ハンドベル

南足柄市文化会館で、ハンドベルのクリスマスソングを聞いてきました。

6人から8人の方が一曲ごとに、使うハンドベルを揃え、パズルを解くように両手で3つもならしたりして演奏します。

大勢の来場者の心が癒されたことと思います。

12月12日(日)2010YAMAKITA灯りのページェント点灯式

2010YAMAKITA灯りのページェント点灯式(山北駅周辺)

12月16日(木)JICA青年海外協力隊・荻野玲子さん

JICA青年海外協力隊・荻野玲子さん

12月18日(土)やまびこ会クリスマス会

やまびこ会のクリスマス会に参加させていただきました。
コンフォーコの皆さんと一緒に子どもたちも歌いました。

12月20日(月)シカ

19日のお昼頃、向原保育園の前に、鹿が出たと連絡を受けました。

二匹の猟犬に追われ、川の中に入ってしまったようです。

町民の皆さんに怪我などがなくて安心しましたが、今後も安全対策を一番に考えてまいります。

12月21日(火)JICA青年海外協力隊

16日に、JICA青年海外協力隊員としてエチオピアに派遣される、向原の荻野玲子さんがご挨拶に来られました。

翌日の新聞に大きく掲載されたため、町民の方から、どこのお嬢さん、などといろいろ質問をされました。

詳しくはインターネットのブログにアクセスしてみてください。

タイトルは「ハルカ~この空を見ていますか~」です。

私もお気に入りに追加しました。

12月22日(水)駒門駐屯地年忘れ行事

駒門駐屯地年忘れ行事

12月25日(土)消防団年末警戒の激励

消防団年末警戒の激励

12月27日(月)遅くなったクリスマス会

県PTAの仲間と、遅くなったクリスマス会を行いました。

お問い合わせ

山北町役場 企画政策課政策班

電話: 0465-75-3651 ファックス: 0465-75-3660

お問い合わせフォーム


平成22年12月(フォトダイアリー)への別ルート

[ページの先頭へ戻る]