ページの先頭です
メニューの終端です。

し尿処理について

[2016年4月1日]

し尿処理について

山北町のし尿のくみ取りは、(有)共和衛生工業が行っています。

くみ取りの依頼は、山北町役場を経由して(有)共和衛生工業に申し込みをします。

くみ取りを希望する場合は、「し尿処理届出書」と「くみ取り場所の地図」を窓口またはファクス等で役場環境課にご提出ください。

し尿処理届出書は、環境課の窓口で受け取るか、下記からダウンロードしてください。

注意)

・くみ取りは第2・4水曜日以外の平日となります。

・くみ取り希望日の2日前までにはご提出ください。

・希望日に汲み取りができるかの確認は、(有)共和衛生工業にお願いします。

し尿処理手数料について

・定額制の場合:1人1か月360円(税抜)

・従量制の場合:1本(36ℓ)につき、月額360円(税抜)

し尿処理手数料は3か月に一度、前3か月分のくみ取り量や回数に応じて算出し請求します(小数点以下切捨て)。

 

し尿処理手数料=くみ取り人数(本数)の合計×360円×消費税

 

請求月について
くみ取り月請求月
4・5・6月7月
7・8・9月10月
10・11・12月1月
1・2・3月4月
※ 請求月に納付書(口座振替利用の場合、月末振替)が送付されますので、役場もしくは指定金融機関・コンビニで納めてください。

登録内容に変更があった場合

登録内容に変更が生じた場合は、役場環境課までご連絡ください。

・トイレを水洗式(公共下水道または浄化槽)に変えたとき

・登録内容(世帯人数、名義人、世帯主)に変更があったとき

・住所変更(転居、転出)をしたとき

お問い合わせ

山北町役場 環境課生活環境班

電話: 0465-75-3656 ファックス: 0465-75-3661

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]