ページの先頭です
メニューの終端です。

やまきた町歩き

[2015年9月3日]

やまきた町歩き

こんにちは。

 

8月が終わってしまいましたね。

この夏の終わりの寂しい感じが実は好きです。

鈴虫の声を聴きながら実家の玄関先で犬と遊びたい気分です。

 

今回は、ずっと気になっていたところに行ってきました!

 

クモの巣が気になる

このもさっとしたトンネルをくぐった先にある、

 

こわい

ここです!

静岡県寄りの山北町の端っこにある吊り橋なんですが、

こんなに本気の吊り橋だと思っていなかったのでドキドキです。

 

こわいこわい

正真正銘吊り橋です。

青い川がきれいですね。吸い込まれそうです。

 

ガラスの床よりこわい

板の間の微妙な隙間がやけに怖いです。

たった2、3センチの隙間に、大の大人がこんなに怖さを感じることなんてなかなかありません。

写真を撮るために一度立ち止まると、次の一歩を踏み出すのに勇気がいります。

 

シースルー

板を踏み外すことよりもパンプスが脱げて落ちてしまわないかに気を取られていました。

ポケットに携帯電話が入っていることも大きなリスクです!

 

もっと早く教えてほしかった

対岸に渡り切ってから振り返ると、なんと橋のたもとに看板がありました!

2人で渡ったのでセーフです!が!

自分以外の人が渡っていると橋の揺れ方が不規則になるので、

心の強さが必要です。

 

渡った先では蚊に追われて、帰り道は早足で橋を渡りきることができました…!

おかげで怖さを感じなくて済んだのですが、

山北の巨大な蚊の餌食になった人差し指がかゆいです!

 

本当の吊り橋ってなかなか渡る機会がないですから、ぜひとも大事にしていきたいですね!

 

 

やまきた町歩き 一覧はこちら

お問い合わせ

山北町役場 商工観光課商工観光班

電話: 0465-75-3646 ファックス: 0465-75-3661

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]