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税証明の申請方法と手数料

[2017年1月18日]

証明書等の申請ができる方

 町税の各種証明書の発行は、印鑑をお持ちのうえ町民税務課で申請してください。
本人(相続人、納税管理人を含む)または同居の親族以外の方は、押印のある委任状をお持ちください。

 

証明書発行手数料

証明書発行手数料の表
証明の種類手数料
納税証明書1通 300円
軽自動車車検用納税証明書 無     料
課税証明書(所得の証明)1通 300円
非課税証明書1通 300円
営業・所在地証明書1通 300円  
評価証明書・公課証明書1枚 300円
名寄帳の写し1枚 300円
専用住宅証明書 1通1,300円
家屋滅失証明書1通 300円
公図の写し1枚 300円
土地台帳の閲覧1冊 300円

郵送での証明書交付申請について

申請方法

 請求内容について確認のうえ申請書に必要事項を記入し、下記のものを町民税務課まで

送付してください。

● 証明・閲覧申請書(押印)

● 手数料分の郵便小為替

● 返信用封筒(返信先記載、切手貼付)

● 本人確認のとれる身分証などのコピー

● 委任状(本人、同居の親族の申請の場合は不要)

*委任された方の身分証も必要です。

 

注意事項

● 事前に電話などで内容の確認をお願いします。

● 返信先の住所は申請者の住所です。

● 郵便料不足の場合、料金を受取人払いで返送します。

● 本人、同居の親族以外の申請は委任状が必要です。

(軽自動車税の納税証明書を除く)

● 手数料分の郵便小為替が不足している場合、小為替受取後に返送します。

 

各種税関連申請書

各種申請書

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お問い合わせ

山北町役場 町民税務課税務班

電話: 0465-75-3641 ファックス: 0465-79-2171

お問い合わせフォーム


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