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転入届(町内に引っ越してきたとき)

[2014年1月10日]

【届出期間】 引っ越してきた日から14日以内

【届出人】 本人または世帯主

【届出に必要なもの】 転出証明書(前の住所地からもらってください)、印鑑、本人確認書類

【注意すること】

・国民年金に加入している方は年金手帳を持参してください。(保険健康課 保険年金班

・要介護認定を受けていた方は介護保険受給資格証明書を持参してください。(保険健康課 保険年金班

・各種手当、医療助成の該当の方は担当課窓口でご相談ください。(福祉課

・小中学生の保護者の方は学校教育課へ申し出てください。

住民異動届における本人確認を実施します

最近、第三者が本人になりすまして、転入届や転出届などを行うといった事件が全国的に発生しています。

このような虚偽の届出を防止するため、住民異動届(転入、転出等)の際に、証明書により窓口に来られた方の本人確認を行います。届出をされる方にはお手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

本人確認書類

 1種類で確認できるもの

(顔写真付のもの)

 2種類で確認するもの

(顔写真のないもの)

 ・運転免許証 ・健康保険証
 ・旅券(パスポート) ・介護保険証
 ・身体障害者手帳 ・年金手帳 等
 ・住民基本台帳カード 等 
※代理人が来庁する場合は、届出人が作成した委任状が必要となります。

お問い合わせ

山北町役場 町民税務課町民班

電話: 0465-75-3641 ファックス: 0465-79-2171

お問い合わせフォーム


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