ページの先頭です
メニューの終端です。

平成29年9月(フォトダイアリー)

[2017年9月30日]

9月

9月2日(土)鹿島山北高等学校開校式

  平成29年9月2日(土)、鹿島山北高等学校の開校式が開催されました。

  旧三保中学校の跡地利用については、地域の意見もお聞きしながら検討を重ねてきましたが、今年5月に国から山北町教育特区の認定をいただき、町は8月に鹿島山北高等学校の設置を認可して今回の開校に至ったものです。

  今後は交流人口が増えることで地域の活性化に期待するとともに、生徒の皆さんに「山北の学校に通ってよかった」と思われるよう、町としても教育環境の充実に取り組んでまいります。

9月3日(日)山北町総合防災訓練

  平成29年9月3日(日)、山北町総合防災訓練を実施しました。

  今年は新たな試みとして、県と合同で地震の発生を想定したロールプレイング方式の図上訓練を行い、共和連合自治会との合同訓練では、初期消火訓練や、火災を想定した煙体験訓練などを行いました。

  町としましては、今後も災害から町民の皆さまの生命や身体、財産を守るため、災害に強いまちづくりを推進してまいります。

9月10日(日)敬老のつどい

  平成29年9月10日(日)、敬老のつどいを生涯学習センターで開催しました。

  式典では米寿、長寿夫妻の紹介や、敬老の日作文コンクールの表彰及び最優秀賞受賞者による作文発表を行いました。

  余興では松田町出身で歌手の北川大介さんによる歌謡ショーが行われ、出席された皆さまには楽しいひとときを過ごしていただけたのではないかと思います。

お問い合わせ

山北町役場 企画政策課政策班

電話: 0465-75-3651 ファックス: 0465-75-3660

お問い合わせフォーム


平成29年9月(フォトダイアリー)への別ルート

[ページの先頭へ戻る]