ページの先頭です
メニューの終端です。

平成24年6月(フォトダイアリー)

[2012年6月30日]

6月

6月13日(水)ほたる

  6月13日の夜8時頃に山北中学校の脇を通って、滝のほたるを観に行きました。

 昨年の何倍ものほたるがあちこちで飛び交い、幻想的な時が過ぎてゆきます。

 地域づくりに携わる皆さんのご尽力に感謝し、来年も楽しみにしております。

6月16日(土)森林セラピーグランドオープン

  6月16日、森林セラピー基地のグランドオープン記念事業として「森林(もり)のおもてなしセミナー」が中央公民館で開催されました。

 生憎の天候でしたが、100人以上の方に参加して頂き、森林セラピーソサエティ理事長の今井通子さんに「森林セラピーの楽しみ方」を講演して頂きました。

 講演中の言葉にあったように、月に2度は、ゆっくり山北の森林セラピーを楽しんでください。

6月26日(火)地鎮祭

 6月26日、平山の工業団地でオージーフィルム株式会社さんの地鎮祭が執り行われました。

 静岡県裾野市から山北町に工場を移転して頂き、大変感謝しております。

 今後、平山地区がますます賑やかになると確信しておりますし、町としても、早い操業に向けて協力して行きたいと考えております。

6月27日(火)上郡町村会視察

  6月27日から秋田県の井川町と大仙市へ上郡町村会で行政視察に行ってきました。

 井川町では日本国花苑という公園にオブジェが展示されていたり、桜の時期には数百種の桜が楽しめるそうです。

 大仙市は平成17年に大曲市と仙北郡7町村が合併して出来た新しい市ですが、夏の花火には80万人が訪れ、地域経済に大きな貢献をしているそうです。

 また震災の瓦礫処理の話や最終処分場などを視察させて頂きました。

6月30日(土)パークゴルフ大会

  6月30日にパークゴルフ大会を開催しました。

 天候にも恵まれ、200名近い参加者には、練習を十分した人もいますし、今日が初めての方もいましたが、皆さん楽しくラウンドされていました。

 私も初めて、やまぶきの4番ホールでホールインワンを達成することができ、素晴らしい記念になりました。

 他にも5名の方がホールインワンを達成されました。

 おめでとうございます。

 次回も大勢の方が参加しやすい大会を企画したいと思います。

お問い合わせ

山北町役場 企画政策課政策班

電話: 0465-75-3651 ファックス: 0465-75-3660

お問い合わせフォーム


平成24年6月(フォトダイアリー)への別ルート

[ページの先頭へ戻る]