ページの先頭です
メニューの終端です。

平成23年11月(フォトダイアリー)

[2012年1月23日]

11月

11月6日(日)山北町文団連30周年事業

11月6日、中央公民館で町民文化祭文化団体連絡協議会30周年記念事業が開催され、記念式典では文団連会長のあいさつを始め、来賓の祝辞および紹介が行われました。

72団体800人以上の皆さんの長年のご努力で作られた作品や発表されたものなど、歴史と文化の香り高いものばかりで一町民として誇りに思いました。

芸能発表ではダンスやジュニアコーラス、謡曲、クラシックなど普段の練習の成果を存分に発揮され、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

これからも町民の方々に夢を与え続けて頂けるよう祈っております。

11月11日(金)大野山フェスティバル

10月29日に大野山フェスティバルが開催されました。

当日は素晴らしい晴天で箱根連山や相模湾まで見えました。

今年も来ましたという常連の方や、谷峨駅などから頂上まで登ってきた全ての方々に牛乳が配られ、列を作っていました。

さらに毎年恒例のホルンの演奏では、冬桜の咲く下で大勢の聴衆の喝采を受けていました。

また、今年は神奈川県主催のチェンソーアートのプレイベントも行われ、競技参加者が孔雀など思い思いの作品を作り上げて私たちを楽しませてくれました。

来年も大勢の方々に大野山で会えることを期待しております。

11月14日(月)奈良県視察研修会

11月1日と2日で奈良県へ情報システム共同化事業の視察研修に出席しました。

山北町でも平成24年の6月下旬と7月下旬の2回に分けて情報システムの共同化を実施する予定であり、奈良県の一部の市町村では既に情報システムの共同化を実施しており、そのため、研修会が開かれました。

情報システム共同化事業とは、地方公共団体の情報システムを集約し、市町村が共同利用することにより、情報システムの効率的な構築と運用を実現するものであります。

奈良県の職員からは、情報システム共同化の説明のほか、今年9月の台風12号の被害について伺いました。山北町も昨年から何度も台風の被害を受けているため、ご苦労や悩みがよく分かりました。

11月27日(日)丹沢湖マラソン

11月27日に恒例の第33回丹沢湖マラソン大会が開催されました。

今年はがんばれ東北!と銘打ち、災害のあった地域からも参加していただき、復興応援イベントの一助になったと思います。

特に参加した皆さんはそれぞれのコースの記録などに挑戦して楽しい思い出を作っていただけた事と思います。

私もハーフのスターターや表彰者への授与など会場を何度も回らせていただきました。

最後に毎年、地元三保住民の方の多大な協力に感謝いたします。

お問い合わせ

山北町役場 企画政策課政策班

電話: 0465-75-3651 ファックス: 0465-75-3660

お問い合わせフォーム


平成23年11月(フォトダイアリー)への別ルート

[ページの先頭へ戻る]