ページの先頭です
メニューの終端です。

平成23年8月(フォトダイアリー)

[2012年1月20日]

8月

8月11日(木)バーデンライフ中川

毎年恒例の納涼祭に伺いました。

今年は向原の稲葉さんたち女性4人のサックスの演奏を聞かせて頂きました。

ご高齢の皆さんが嬉しそうに演奏曲に合わせて口ずさんでいる姿に施設スタッフとの信頼感を感じました。

これからも家庭的な雰囲気を大切に運営されることを祈っています。

8月12日(金)南相馬市の子どもたち

9日の夕方、東日本大震災の被災地である南相馬市の子どもたちが旧共和小学校に到着しました。

東名高速道路の事故などで、9時間近くかかってしまい疲れたことと思います。

南足柄市の中学生がボランティアとして南相馬市を訪ねたことがきっかけとなり、もっと交流を深めたい、被災地の子どもたちを招待したいという考えから今回の企画が実現されました。

初めて来た山北町共和地区での短いキャンプですが、夏の楽しい思い出をたくさん作って欲しいと思っています。

また今回の企画を考えて頂いたスタッフや地元自治会の皆さんの準備等の心遣いに敬意と感謝を申し上げます。

これからの山北町と南相馬市の交流がさらに深まることを信じています。

8月29日(月)世界陸上競技選手権

27日、韓国のテグで山北町出身の尾﨑好美選手が出場する女子マラソンが行われました。

当日は中央公民館でパブリックビューイングが行われ、大勢の町民の方々が尾﨑選手に大きな声援を送りました。

レースは終盤ケニア勢のスパートについて行けず、残念ながら18位に終わりましたが、次の機会には、来年のロンドンオリンピックを目指して頑張って欲しいと思います。

また、現地まで尾﨑選手の応援に行かれた皆さんにつきましては、本当にご苦労様でした。

8月30日(火)子どもコンサート

28日に中央公民館でこどもコンサートを拝見させて頂きました。

コーラスや太鼓、バイオリン演奏、ヒップホップダンス、ハワイアンダンス、吹奏楽など最後まで楽しいひと時でした。

これからも子どもたちの素晴らしい才能と可能性が発揮できるこのような機会を支援して行きたいと思います。

お問い合わせ

山北町役場 企画政策課政策班

電話: 0465-75-3651 ファックス: 0465-75-3660

お問い合わせフォーム


平成23年8月(フォトダイアリー)への別ルート

[ページの先頭へ戻る]