ページの先頭です
メニューの終端です。

ユーシン渓谷へ行かれる方へ

[2017年11月29日]

ユーシン渓谷へ行かれる方へ

・玄倉地区より先ユーシン渓谷方面は林道のため、一般車の通行は認められておりません。付近の旧丹沢森林館等の駐車場をご利用ください。

 

・ユーシンロッジまでは片道約10キロ、往復で約6時間かかります。余裕をもった行動をお願いします。

 また、公衆トイレはスタート地点となる玄倉地区とユーシンロッジにのみあります。

 ※ユーシンロッジ公衆トイレは、冬季期間は水道管の凍結による破損防止のため利用できません。

 

・ユーシン渓谷への道は舗装がされていません。また、気温の変化も激しいため、体温調節のできる装備が必要です。

 トレッキングシューズなど、登山装備を整えてください

 また、照明のないトンネルがありますので、ライトなど照明器具は必須です。

 

・ユーシン渓谷は日照時間が限られ、夕刻になりますと急速に暗くなります。林道内は照明もないため、早めに戻れるよう余裕を持った予定を組みましょう。

 荒天時・夕刻からの入山は危険を伴います

 

・ユーシン渓谷の林道内は、落石に十分ご注意ください

 

ユーシン渓谷へ行かれる方へ

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

山北町役場 商工観光課商工観光班

電話: 0465-75-3646 ファックス: 0465-75-3661

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]