ページの先頭です
メニューの終端です。

やまきた町歩き

[2015年10月28日]

やまきた町歩き

 

 

10月24日(土)に山北商店街で「やまきた夕市」が行われました。

皆さん仮装をしてお菓子をもらったり、配ったり、楽しそうでしたよー

 

 

 

ちなみに私はこれを着てサンマを焼きました。

 

フル装備。え、仮装ではありませんよ?

おかげで臭いがあまりつかなかった、気がします。

魚食べるのは好きなんですけどね。焼くのは大変ですね。

 

今週末はハロウィン本番なので、「Trick or Treat!!!!」など言いながらお菓子を頂いちゃいましょう!

大人の方々はお菓子の準備をお願い致します。

 

 

さて、今回は丸山公園まで歩いてきました。

 

川村小学校前の坂です。中々きついですね。

 

ですが、子どもの頃からこの坂を歩いていると足腰が強くなりそうですよね。

たくましく育ちそうです。

 

 

ひたすら歩いてやっと到着。

 

 

少し曇っていましたが、景色はキレイでした。

チビッコゲレンデには初心者用コースと一般者用コースでわかれています。

 

個人的には、日向ぼっこにちょうど良い斜面だなあと思ってしまいました。

 

下にも降りてみました。

芝生の広場です。上からだとよく分かりませんが、思ったより広いです。

 

バトミントンやフリスビーとかして、お弁当食べて、疲れたらお昼寝する。

素敵です。

 

意外と穴場スポットかも。

チビッコゲレンデで遊ぶときは、『ソリ遊びについて』の看板をよーく見てから遊んでくださいね。

 

やまきた町歩き 一覧はこちら。

お問い合わせ

山北町役場 商工観光課商工観光班

電話: 0465-75-3646 ファックス: 0465-75-3661

お問い合わせフォーム


やまきた町歩きへの別ルート

[ページの先頭へ戻る]