ページの先頭です
メニューの終端です。

森林セラピーを体験してみませんか?

[2012年6月16日]

森林セラピー体験申し込みについて

森林セラピー基地“森林(もり)のおもてなし やまきた”では、平成24年6月に森林セラピー基地をグランドオープンし、癒しを提供するため「森のおもてなしガイド」と共に皆さんのお越しをお待ちしています。

≪パンフレットのダウンロード≫

森林セラピーパンフ(表紙)P1

森林セラピーパンフ(概要1)P2.P3

森林セラピーパンフ(マップ1)P4

森林セラピーパンフ(マップ2)P5

森林セラピーパンフ(概要2)P6.P7

森林セラピーパンフ(裏表紙)P8

こんなとき、森林セラピーを体験してみてください

森林セラピー活用例

 ・企業や団体の福利厚生、メンタルヘルス研修で…

・ストレスを感じている個人やグループの生活改善のために…

・旅行の訪問先として…

・普段のハイキングや山歩きに飽きたとき…

・森林セラピーが必要と感じたとき…

森のおもてなしガイド

(有料:7,500円/ガイド1人につき1~7名様までご案内します)

森林セラピーの癒し効果を、一層効果的なものにするため「森のおもてなしガイド」を育成・登録し、コースに応じたセラピーメニューを提供します。

現在、「河村城跡・洒水の滝コース」と「西丹沢西沢コース」でメニューの提供が可能となっており、懇切丁寧にご案内させていただきます。

他にもセラピーコースやメニューについて、調査・研究・研修を重ねておりますので、お気軽に問い合わせてください。

オプション

セラピー弁当をはじめ、森林セラピー体験に付加するオプション(別途料金※)は追加申込となります。

計画作成時、申込み時に問い合わせてください。

宿泊型(2日間)体験も対応いたしますので、ご相談ください。

※ 体験プログラム・申込書をご覧ください

申込

「森のおもてなしガイド」が案内・指導させていただく森林セラピー体験に申込みをされる方は、添付の申込書に必要事項を記入の上事務局までお申込みください。

概ね1ヶ月前までにお申込みください(事前に事務局に問い合わせていただければ確認がとれます)。

体験プログラム・申込書

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

山北町森林セラピー運営協議会事務局
(山北町健康福祉センター内)
電話: 0465-75-0822 ファクス: 0465-76-4592
E-mail: kenkou-c@town.yamakita.kanagawa.jp

[ページの先頭へ戻る]