ページの先頭です
メニューの終端です。

大野山ハイキングコース

[2016年7月19日]

大野山ハイキングコース

徒歩:約3時間

大野山ハイキングコース一部通行止めのお知らせ

平成22年9月8日に発生した、台風9号により土砂災害が発生したため、現在湯本平方面への下山は出来ません。また、丹沢湖方面への下山にも充分ご注意をしていただくようよろしくお願い致します。

大野山ハイキングコース

牧歌的な情緒があふれている大野山は山頂付近は広々とした県の放牧場になっているので、家族連れやこどもたちに人気のハイキングコースとなっています。

山北駅から徒歩20分で大野山入口バス停(バスは乗車時間5分)、そこから山道に入り鍛冶屋敷を左に折れ深沢を回るコースは素晴らしい展望です。

鍛冶屋敷を右に折れ共和小学校への道をたどるコースは、小学校を過ぎると山道に入り、雑木林を抜け牧草地に出て、草尾根を20分登るとイヌクビリの分岐点に到着します。

約10分程登ると360度展望できる頂上に着きます。

毎年4月29日の「大野山山開き」や、11月上旬の日曜日の「大野山フェスティバル」には大勢のハイカーで賑います。

頂上を後にして谷峨駅へ出るコースは下りながらの眺望が最高です。

大野山山頂からの富士山大野山山頂からの富士山
ハイキング ウオーキング 神奈川県 山北町 大野山 ハイキングコース マップ
ハイキング 神奈川県 山北町 大野山 ハイキングコース

お出かけの際には、ごてんばせんネットの全駅の電車とバスの時刻表をご活用ください。

お問い合わせ

山北町役場 商工観光課商工観光班

電話: 0465-75-3646 ファックス: 0465-75-3661

お問い合わせフォーム


大野山ハイキングコースへの別ルート

[ページの先頭へ戻る]