ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

(仮称)山北町空家等の適正管理に関する条例案の骨子について意見を募集します

[2022年1月11日]

ID:5521

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

(仮称)山北町空家等の適正管理に関する条例案の骨子について意見を募集します。

 山北町では、(仮称)山北町空家等の適正管理に関する条例の制定に向けて取り組みを進めています。このたび条例案の骨子をまとめましたので、広く町民の皆さんのご意見を募集します。

意見募集の趣旨

 町では、空家等対策の推進に関する特別措置法に基づき、所有者などへの指導を通じて管理不全空家の解消に努めています。空家問題は、法律や不動産など関係する分野が多岐にわたります。今後さらに対策を推進するためには、これらに関係する分野の専門知識や専門家による助言などが必要です。そこで、大学教授や弁護士などの専門家で構成する協議会を設置するとともに、町独自の措置を規定する条例の制定を目指しています。

意見を提出できる方

 町内に在住・在勤・在学の方及び町内に事務所または事業所を有する法人

意見募集期間

 令和4年1月11日(火)から1月28日(金)まで

意見の提出方法

 意見記入用紙をダウンロードをし、必要事項を記入のうえ、次のいずれかの方法により提出してください。

 用紙は、環境課、清水支所、三保支所にも置いてあります。

 (1)直接持参 町役場環境課まで、ご持参ください。(平日8時30分から午後5時15分)

 (2)郵送 〒258-0195 山北町山北1301-4  山北町役場環境課宛

 (3)ファックス 0465-76-4564

 (4)電子メール kankyo@town.yamakita.kanagawa.jp

          件名は「条例案の骨子についての意見」としてください。

留意事項

 ・電話または窓口での口頭によるご意見は受付できません。

 ・提出いただいた書類等の返却はいたしませんので、ご了承ください。

 ・提出いただいた意見の内容は、個人情報(指名、住所、連絡先等)を除いて公開されることがあります。

(仮称)山北町空家等の適正管理に関する条例案の骨子

お問い合わせ

山北町役場環境課生活環境班

電話: 0465-75-3656

ファックス: 0465-75-3661

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム