ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【新型コロナウイルス感染症関連】緊急事態宣言(1月7日発出)に伴う放課後児童クラブの対応について

[2021年1月12日]

ID:5127

【新型コロナウイルス関連】緊急事態宣言(1月7日発出)に伴う放課後児童クラブの対応について


1 開所時間等

やまきた児童クラブは、国・県の方針のとおり1月8日以降につきましても、感染予防対策として、マスクの着用・手洗い・換気・消毒などを継続し、開所します。

ただし、午後7時からの30分延長時間につきましては対応しないこととしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。


2 チェックインメールについて

利用者の方への連絡方法として、チェックインメールを送信しています。

チェックインメール登録手順書により、あらかじめ送信先の登録をお願いします。

※チェックインメールについて ご案内のページにジャンプ(リンク)(別ウインドウで開く)

※チェックインメール登録手順書は、こちらからダウンロードできます。(別ウインドウで開く)

3 ご利用の保護者の方にお願いします

○感染拡大防止のための取り組みは引き続き実施します。

予定を変更し、利用を取り止める方は、その旨ご連絡ください。

利用にあたっては、毎朝の検温等の体調管理をお願いします。

こんなときはお休みしてください。

 ・家族に感染者がいる、もしくは、感染の疑いがあるとき

 ・発熱、咳、くしゃみ、だるい(倦怠感)などの風邪の症状があるとき

○児童クラブに来所中、体調不良の場合お迎えをお願いすることがありますので、ご家庭内での調整をあらかじめお願いします。

○今後の状況により内容を変更することがあります。

お問い合わせ

山北町役場福祉課子ども支援班

電話: 0465-75-3644

ファックス: 0465-79-2171

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム