ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

山北町は『あしかみ全力応援プロジェクト』に協力しています

[2020年5月8日]

ID:4837

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

山北町は『あしかみ全力応援プロジェクト』に協力しています

『あしかみ全力応援プロジェクト』は、新型コロナウイルス感染症で入院が必要な患者を受入れる重点医療機関(第二種感染症指定医療機関)として指定された県立足柄上病院の医療従事者の方々を全力で応援するプロジェクトです。

町では、新型コロナウィルス感染症拡大防止、県立足柄上病院の医療従事者の方々への支援する一環として『あしかみ全力応援プロジェクト』に協力しています。

足柄上地区の地域医療を支える医療従事者の方々を支援することで、地域医療の崩壊を防ぎ、町民が安心して暮らせるまちづくりを目指していきます。

詳しくは『あしかみ全力応援プロジェクト』をご覧ください。http://suprapo.jp/top/ashikami/



雨合羽やゴム手袋の寄付を募ります

『あしかみ全力応援プロジェクト』の取り組みでは、現在、医療現場で不足している医療用ガウンの代替品として雨合羽やゴム手袋の寄付を募ります。

町では役場の1階入り口付近において、雨合羽やゴム手袋の寄付を受け付けておりますので、未使用品がありましたらご提供ください。

お問い合わせ

山北町役場総務防災課防災消防班

電話: 0465-75-3643

ファックス: 0465-75-3660

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム