ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【新型コロナウイルス感染症関連】やまきたこども園・向原保育園の対応について

[2020年6月24日]

ID:4829

新型コロナウイルス感染症対策にかかる登園自粛の実施(令和2年6月30日まで)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、やまきたこども園及び向原保育園をご利用の方は、当面の間、登園自粛をお願いしていたところですが、その実施期間を令和2年6月30日までとします。

ご協力いただき、誠にありがとうございました。

引き続き、「新しい生活様式」の実施に、皆さんのご理解、ご協力をお願いします。

保育料・副食費について

令和2年6月分までの保育料(3歳未満児)及び副食費(町外・3歳以上児)については、利用日数により日割計算します。

ただし、保育料については、一旦月額をお納めいただき、翌月、差額を振替登録口座に振り込みます。

副食費については、食数を精査のうえ、徴収します。(徴収するタイミングで集金袋をお渡しします。)


★日割保育料の計算方法 = 月額保育料 × (開園日数 - 欠席日数) / 当該月の開園日数


令和2年7月分以降の保育料については、通常どおり徴収します。(原則、日割り計算は行いません。)

留意事項

●令和2年度4月入園で、保育を必要とする理由が「求職活動」である方については、本来、5月末までとしていた認定期間を、当面の間として延長しておりましたが、7月から8月末までの2か月の間を求職活動期間として再度認定します。8月末までに就職が決まらない場合は、個別にご相談ください。

●感染拡大防止のための取り組みとして、引き続き、登園される場合は、登園前の検温を必ず実施し、発熱等、少しでも具合が悪い場合はお休みいただくようお願いいたします。


お問い合わせ

山北町役場福祉課子ども支援班

電話: 0465-75-3644

ファックス: 0465-79-2171

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム