ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

緊急事態宣言に伴う山北町の対応について

[2021年1月14日]

ID:4768

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

緊急事態宣言の再発出に伴う新型コロナウイルス感染症山北町対策本部の設置について

東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏1都3県に対し、緊急事態宣言が再発出されたことに伴い、町では、令和3年1月8日(金)に町長を対策本部長とする新型コロナウイルス感染症山北町対策本部を設置しました。

不要不急の外出自粛を徹底してください。

 人と人との接触機会の抑制を図るため、病院への通院や生活必需品の買い出し、通学、散歩など生活や健康の維持のために必要なものを除き、徹底した外出の自粛をお願いします。

 特に、午後8時以降の不要不急の外出は自粛するよう強くお願いします。

 また、町民の皆さんにおかれましては、マスクの着用やこまめな手洗い・消毒に、密閉・密集・密接の三密を避けるなど、今一度感染症対策の徹底をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に対する町の対策方針について

対策方針

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

山北町役場総務防災課防災消防班

電話: 0465-75-3643

ファックス: 0465-75-3660

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム