ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【新型コロナウイルス感染症関連】小学校の再開に伴うやまきた児童クラブの対応について

[2020年4月9日]

ID:4701

【新型コロナウイルス関連】やまきた児童クラブの対応について

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除され、小学校が再開されたことに伴い、やまきた児童クラブでは次のとおり対応をお願いしておりましたが、自粛要請及び利用料の日割り計算については、令和2年6月30日までとします。

なお、利用にあたっては、引き続き「新しい生活様式」を実践しつつ、期間中毎日、(できる限り)マスクの着用、健康観察カード(クラブで配付)の提出をお願いします。

1 開所時間等

●令和2年6月30日まで ・・・ 自粛要請

 感染拡大防止の観点から可能な限り家庭での保育をお願いします。


 分散登校期間の場合 ・・・ 午前8時から午後7時まで

 通常登校期間の場合 ・・・ 放課後から午後7時30分(希望制で延長保育を行います)


●令和2年7月1日以降 ・・・ 通常開所

2 負担金について

●令和2年6月30日まで ・・・ 日割計算の実施

 利用料月額 4,000円 (通常の半額)

  ※上記期間中に限り、利用日数により日割計算させていただきます。

    ただし、一旦月額料金をお支払いしていただき、後日差額分を返金します。

 おやつ代月額 1,000円 (通常の半額)


●令和2年7月1日以降 ・・・ 通常どおり

 利用料月額 8,000円

 おやつ代月額 2,000円


3 チェックインメールについて

利用者の方への連絡方法として、チェックインメールを送信しています。

チェックインメール登録手順書により、あらかじめ送信先の登録をお願いします。

※チェックインメールについて ご案内のページにジャンプ(リンク)(別ウインドウで開く)

※チェックインメール登録手順書は、こちらからダウンロードできます。(別ウインドウで開く)

4 ご利用の保護者の方にお願いします

○感染拡大防止のための取り組みは引き続き実施します。

予定を変更し、利用を取り止める方は、その旨ご連絡ください。

利用にあたっては、毎朝の検温等の体調管理をお願いします。

こんなときはお休みしてください。

 ・家族に感染者がいる、もしくは、感染の疑いがあるとき

 ・発熱、咳、くしゃみ、だるい(倦怠感)などの風邪の症状があるとき

クラブ利用中に発熱等の症状が見られる場合、利用をお断りする場合があります。

クラブ内で感染症が発生した場合、ただちにクラブを閉所します。

お問い合わせ

山北町役場福祉課子ども支援班

電話: 0465-75-3644

ファックス: 0465-79-2171

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム