ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

山北町プレミアム付商品券の販売を実施します

[2019年8月21日]

ID:4386

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

山北町プレミアム付商品券を販売します

町では、令和元年10月1日に予定されている消費税率の引き上げによる住民税非課税の方や子育て世帯の消費に与える影響緩和と地域における消費を下支えすることを目的に、山北町プレミアム付商品券の販売を行います。

購入できる方

(1) 住民税が非課税の方(住民税課税者に扶養されている方や生活保護受給者等は除きます)

(1)に該当される方については、8月20日に商品券引換券申請書を送付しました。購入を希望される方は申請してください。審査後、9月中下旬に引換券を送付します。

(2)平成28年4月2日から令和元年9月30日生まれの子どもがいる世帯の世帯主(該当する子どもの人数分が購入できます)

(2)に該当される方については、申請不要です。9月中下旬に商品券引換券を送付します(引換券送付後、9月30日までに生まれた場合は、別途送付します)

商品券の購入方法等について

購入方法について

10月1日以降、平日の午前9時から午後5時まで役場福祉課、清水支所、三保支所で販売します。町から送付される引換券と自己負担金をお持ちください。なお、来庁される方の本人確認が必要となりますので、運転免許証や健康保険証等住所と氏名が確認できるものをあせてお持ちください。

10月1日以降、しばらくの間は販売窓口の混雑が予想されるため、役場内に販売特設コーナーを設置する予定です。引換券送付時にご案内します。

販売額(自己負担金)について

500円券10枚(額面5,000円分)を1セットとし、1セットを4,000円で販売します。

(1)住民税が非課税の方

5セット(額面25,000円分)まで購入できます(5セット購入の場合の自己負担は20,000円です)

(2)子育て世代

5セット(額面25,000円分)×対象となる子どもの人数まで購入できます

なお、(1)(2)ともに1セット単位で販売します。

利用できるお店について

利用できるお店は山北町内のお店に限ります。

原則は既存の「山北町商品券」が利用できるお店と同じです。

山北町プレミアム付商品券が使えるお店

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

商品券が使用できる期間(期限)について

令和元年10月1日から令和2年2月29日までです。

使用期限を過ぎますと一切使用できませんので必ず期日までに使い切ってください。

その他の注意

購入された商品券を払い戻しすることはできません。使用期限である令和2年2月29日以降、残った商品券も同様です。必ず期日までに使い切ってください。

商品券使用時にお釣りは出ませんので額面以上の商品を購入し不足分は現金等でお支払いください。

お問い合わせ

山北町役場福祉課福祉推進班

電話: 0465-75-3644

ファックス: 0465-79-2171

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム